ここから本文です

千代白鵬は消されますか?

mar********さん

2011/2/419:27:51

千代白鵬は消されますか?

千代白鵬は消されますか?

閲覧数:
309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/2/520:41:36

過去には、こんな出来事がありました。

1996年、あの板井氏の師匠でもあった元大鳴戸親方(元関脇高鉄山)が、週刊ポスト誌上において、14回にも及ぶ告発記事を連載しました。
記事の内容も、元親方が、現役時代に八百長工作に奔走したことや協会のズサンな脱税行為、また角界と暴力団との関係やマリファナの問題など大相撲の裏側を次々と明らかにしたものとなっていました。
そして、元親方は、告発連載の集大成ともいうべき暴露本の出版の準備を始めました。
また、それにともない4月26日には、元親方の告発を裏付ける証言を続けてきた元力士で後援者の橋本成一郎氏と共に、日本外国特派員協会で会見をする予定もたてていました。
ところが、その会見が目前に迫った4月14日、元親方と橋本氏は、同じ日に、同じ病院で、同じ原因不明の肺炎で、揃って死亡してしまったのです…。



これは単なる偶然なのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/2/501:15:12

そういう予感は、します。でも八百長問題をそこまで取り上げなくて良いと思います。警察も警察ですよ。ファンは純粋に相撲観たいんですから。

clu********さん

2011/2/423:31:04

物凄く嫌な予感がするんです。

恵那司も含め

「責任を感じての自殺」(に見せかけて)
「熱狂的な相撲ファン (のふりをした人)に・・・・・」

相撲って怖い人達と繋がってるんですよね。

サスペンスドラマの見過ぎでしょうか。

いずれにせよ、個人的にはうやむやでも良いので最悪の事態だけは避けてほしいです。

g1x********さん

2011/2/421:54:22

間違いなく角界から消されるでしょうね。
今回の八百長だけではなく野球賭博までやっていましたから、解雇以上は確実です…。

そして師匠の九重親方は理事の座から消される(降格処分になる)と思います。

oki********さん

2011/2/420:10:51

除名はされるでしようが、
命を狙われるようなことはないと思います。