ここから本文です

ミックスボイスについて。 私はカラオケではいつも裏声歌っています。 もとも...

rab********さん

2011/2/422:13:27

ミックスボイスについて。

私はカラオケではいつも裏声歌っています。
もともとはほそぼそした裏声だったのですが, 最近になって急に地声ではなく裏声のままとても大きな声が出るようになりました。(オペラ歌手のような感じではありません)

自分の中では勝手にミックスボイスなのでは?
と思ったりしてるのですが,どう思いますか?

やはり一般人が自然にミックスボイスができるようになるなんてことはないのでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2011/2/501:35:21

裏声発声する→裏声を出す筋肉が強化される→声量もでるようになる。つまり裏声です。
しかしミックス習得にあたり地声同等の裏声声量は必要です。
それに加え、閉鎖筋と胸の響きが加わる練習をして下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/5 07:27:45

なるほどです。
ミックスボイスへの道はまだ遠いようですが,頑張ります!
わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2011/2/501:12:14

裏声感覚ならそれは裏声です。

2011/2/423:00:27

素晴らしいじゃないですか!!!!
ミックスボイスは裏声とは違うので、裏声は裏声で出せるのであれば区別ができていると思うので、それはまさにミックスボイスではないですか!!

僕もTOSHIのような声になりたい・・・

失礼しました