ここから本文です

ゲームセンターのバイトで重大なミスをしました。 閉店数十分前、店員は自分ひと...

sum********さん

2011/2/423:27:27

ゲームセンターのバイトで重大なミスをしました。
閉店数十分前、店員は自分ひとりでした。
そして機械のエラーだとかが重なって忙しいときに、あるお客様から「このクレーンゲームの景品、どういう風にとればいいかわからないから教えて」と言われました。
パニック状態になっていた私は、その景品を初期位置から別の場所に移しました。
そして、みてはいませんが景品はあっけなく取られたみたいです。
結局七個くらい簡単にとられたみたいで、閉店してから事の重大さに気づきました。
多分、一万ぐらいの損失になったと思います。
これはクビになるでしょうか…
明日バイトあるのですが、どのように謝罪すればいいか教えてください。

閲覧数:
9,022
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2011/2/501:04:27

ちなみに7個で1万円もする景品はクレーンに置きません。
景品は最高でも1つ800円程度に抑えます。

閉店前はいろいろ作業が有りますので、店員1人にする会社は経費節減思考が過ぎていると思います。
まず、景品の在庫チェックする会社も少ないので見つからないと思います。
しかもクレーンゲームにはプロ級の人もいますので、簡単に取られることもしばしば。
機械にはお金が入っている形跡もあるし、その分景品が無くなっているなら大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2011/2/919:17:21

店側から景品の置き方とか指定されていなかったら、
それはクレーンゲームの設定をした人の責任ですから
あなたのせいではないと思います。

2011/2/902:33:44

何回も置きなおしをしてのその結果なら反省して今後につなげればいいと思います。
初めの1回だけおきなおしをしての7個とられましたなら、設定した方のミスです。
ですがゲームというものは所詮運の塊なので、どんな難しくしても1回で取られてしまう事もあります。
質問者様がお客様に直接景品を渡した、故意と穴に落とした等といった行動をしてなければやむをえない事です。

クビになるかどうかは間違いなくなりません。というかできません。先におっしゃってる方もいますが、閉店際の忙しい時間帯に一人にフロアをまわさせている社員、責任者のかたが悪いです。ですがそれを言うのは無理な話ですので、正直に簡単に取られてしまった旨を伝えて謝ればいいと思います。
それでクビにするようなバイト、責任者であれば働くお店を変える事をすすめます。

fin********さん

2011/2/510:01:32

7個くらいって、その回数分置き直しにいったんですか?

小さいヌイグルミとかだったら原価も安いでしょうから、気にすることは無いでしょう。

最終的にはトータルの売り上げが原価を下回らなければOKでしょうから。

jus********さん

2011/2/501:27:51

仕事上でミスしたからと言って罰金をとると法律に触れます。

ですので罰金は、請求されても払う必要なしです。

こたこたさん

2011/2/423:40:08

販売の仕事でエリアマネージャーという役職です。

もし自分の部下がそのような事を
やってしまったとしても
閉店間際に1人になるようなシフト体制にしていた
自分が悪いと思い、クビなんかにはしません。

少し考えてよ、とは思うかもしれませんが・・・。

でもだまっていると
わかった時に良くないので

自分から先に
こういう事があり損失がでてしまいました。
てんぱってしまい、すいません。と
素直に言えばいいと思います。

怒られるかもしれませんが
今まで以上に頑張ればいいと思います。