ここから本文です

モンハンでは怪力の丸薬、鬼人薬、怪力の種のなかでどれが一番効果があるのですか...

fankydoragonさん

2011/2/512:03:44

モンハンでは怪力の丸薬、鬼人薬、怪力の種のなかでどれが一番効果があるのですか?
また硬化系も同様ですか?

閲覧数:
141,664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngttkmさん

編集あり2011/2/513:54:41

怪力の丸薬
・20秒間攻撃力基本値+25。飲み終わった後にポーズをとらない。

鬼人薬
・クエスト終了か力尽きるまで、攻撃力基本値(武器倍率)が3上昇

鬼人薬グレート
・クエスト終了か力尽きるまで、攻撃力基本値(武器倍率)が5上昇


怪力の種
・3分間、攻撃力を10増加する


効果だけで言えば丸薬ですが、恐ろしいほどに効果時間が短いので、
普通は使いません。睡眠時に、大剣の溜め3を叩き込むときに使うぐらいですね。

普通は鬼人薬(グレート)。力尽きるまでという長い時間効果を得られるためです。
タイムアタックなどでは怪力の種。
効果時間がほしいけど、それなりの上昇量もほしい…という時に使います。


A
力の護符所持

B
力の爪所持

C(※特殊)
鬼人笛の使用
怪力の丸薬の使用
怪力の種の使用
ドキドキノコ使用時の攻撃力UP効果
ネコの舞踏術の効果

D(数値の低いもの優先。1の後に2を使用しても反映されない)
2鬼人薬の使用
1鬼人薬グレートの使用
2鬼人弾を受ける
2食事の効果攻撃力UP小
1食事の効果攻撃力UP大

※グループが別であれば併用出来るが同じである場合は併用出来ない
グループCは効果時間中でも後に使用した物の効果が上書きされる
グループDは優先順位があり、効果が弱いものを後で使っても上書きされない



硬化系は以下の通り

・忍耐の丸薬
20秒間防御力が50上昇&スーパーアーマー状態になる。
飲み終わった後にポーズをとらない

・硬化薬
クエスト終了か力尽きるまで、防御力10上昇

・硬化薬グレート
クエスト終了か力尽きるまで、防御力20上昇

忍耐の種
・3分間、防御力を40増加する


A
守りの護符所持

B 守りの爪所持

C(※特殊)
硬化笛の使用
忍耐の丸薬の使用
忍耐の種の使用
ドキドキノコ使用時の防御力UP効果

D(数値の低いもの優先。1の後に2を使用しても反映されない)
3硬化薬の使用
1硬化薬グレートの使用
3硬化弾を受ける
3食事の効果防御力UP小
2食事の効果防御力UP中
1食事の効果防御力UP大

※注意点は攻撃力UPの表と同じ

質問した人からのコメント

2011/2/5 18:43:17

感謝 詳しく教えていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k1010522さん

2011/2/512:05:38

丸薬が一番効果があります。ちなみに「怪力の~」と「鬼人薬~」はどっちも飲むことでさらに効果が上がります。