ここから本文です

火垂るの墓の最後って、どうして変わったんですか? 以前はお兄ちゃんが柱に寄り...

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:00:32

火垂るの墓の最後って、どうして変わったんですか?
以前はお兄ちゃんが柱に寄りかかって死んでしまって終わりだった記憶があるのですが。

閲覧数:
68,593
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:11:59

私はビデオでもみましたけど、
たしか冒頭と同じシーンが最後にもあったと思います。
時間の関係でカットされたのではないですか?
「あれは最初のシーンです」と自信いっぱいに回答される方は今回はじめてごらんになったのでしょうか?
テレビでしかごらんになったことないのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:11:23

蛍の墓は、ラストが確か冒頭らへんに戻ると思うんですが、今日のは途中で終ってませんでしたか?
私も最後見てて「アレ???」って思いました。時間の都合ではぶかれたのでしょうか!?

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:07:59

最後のシーンは、節子と清太がベンチに座って、現在の神戸の町をみていると言うシーンですよ。清太が死ぬのは冒頭です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/523:07:46

私もそう思いました。
最初だけじゃなく、最後も…って。
けど、久しぶりに見たから、記憶違いかと思った。
まあ、無い方がキレイにまとまってますからね~。
どうなんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:06:39

お兄ちゃんが死んでしまうシーンは、
最後ではなくて最初にありますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/523:05:13

そうですね。たしかお兄ちゃんが死にそうなところから物語がフィードバックするっていうのだったような感じだったと思いますね・・・放送の時間の都合なんでしょうか?