ここから本文です

郵便局のぱるる口座に現金振り込みするとき、口座記号と書いてあるのが、店番とい...

yam********さん

2011/2/514:59:41

郵便局のぱるる口座に現金振り込みするとき、口座記号と書いてあるのが、店番ということですか?
番号と書いてあるのが口座番号ですよね

補足ATMで支店名を入力する画面は出てこないんですか?

振り込みしなくちゃいけないんでsけど、教えられた情報は、相手の名前、電話番号、住所、ぱるる口座記号(5けたでした)、番号(8けたでした)。 これだけの情報で、振り込み出来ますか? もちろんATMで

閲覧数:
2,644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

編集あり2011/2/515:20:40

違います…

こちらで変換して下さい。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

補足:ゆうちょの口座をお持ちで、ゆうちょのATMから同行間の送金をするなら記号・番号だけで手続きできますが、
他行の口座から振込をしたいのでしたら、
・店名(店番)
・預金種目
・口座番号
・名義人

の情報が必要です。

質問した人からのコメント

2011/2/5 15:27:44

笑う 分かりやすい説明有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2011/2/515:08:01

口座記号とは普通と言う意味じゃないでしょうか?店番は3けたです。
口座番号は7けたです。ここでいう普通とは普通預金の意味です。