ここから本文です

こんにちわ(^〇^)ノシ 病気で弱視になり 春から盲学校に 通うことになった者です ...

add********さん

2011/2/517:59:16

こんにちわ(^〇^)ノシ
病気で弱視になり
春から盲学校に
通うことになった者です

03年間勉強をすると
針、灸、あんま、マッサージの
資格を取得できるので
がんばろうと
思っています☆

しかし私は
子どもが好きで子どもに
関わる仕事をしたいという夢もあります‥

針灸あんまマッサージ師と
子ども関係の仕事の両立
をしている方って
いますか?

説明ヘタですいません‥

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/2/521:29:36

盲学校出身の鍼灸マッサージ師です。

小児鍼というものがありまして、これは子供さんの小児疾患質の改善を目的に行うものです。あなたの目指されている「針灸あんまマッサージ師と子ども関係の仕事の両立」というものが必ずしもどういったことを指すのかがわかりませんが、例えば免許取得後に技術に磨きをかけ、子供さん専門の鍼灸院を開くとかも可能ですよ。今後の参考になればと思って書いてみました。

是非頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/2/5 23:16:44

感謝 なるほど(^□^)

ありがとうございます^^

がんばります!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

RainDropさん

2011/2/519:20:50

子どもたちにいろいろな話を聞かせてあげ、子どもたちに勇気を与えてあげるようなお仕事を、お近くの幼稚園や児童相談所などに相談されてみてはいかがでしょうか。

特に、虐げられた子どもたちに勇気を与えてあげられるお仕事は、質問者さんには可能だと感じます。
あるいは、最初はボランティアになるかも知れず、仕事にするのは道のりが長くなるかもしれないのですが。

私は業界も異なる者ですし、上の回答が、回答にならなかったことも承知です。
ただ、質問者さんの前向きな気持ちに深く感動させられましたので、あえて何かを書きたくなりました。

質問者さんの夢がすべて叶い、質問者さんの人生が多幸なものとなるよう、心から祈念いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる