ここから本文です

婚活すると相手を厳しく見てしまう。

hjgjtrtredgtさん

2011/2/602:29:45

婚活すると相手を厳しく見てしまう。

20代後半の男です。

そろそろいい年なので、良い女性がいないか、婚活?を初めました。

そこで思ったことは、恋愛の女性ならいいのですが、
結婚となると相手の女性に求めるレベルが高くなってしまうことに気付きました。

具体的に言うと、
・上位3割の可愛い女性(または綺麗な女性)
・偏差値60程度(上位15%)の4大卒で、頭の良い女性。(大卒でなくても頭がよければOK)

の2つです。
(性格に関しては、今まで性格が悪い女性に
会ったことがないので、それほど、気にしていません。)

でも、この女性を探すのが、非常に大変です。
大体、100人に4人しかいません・・。

まず、出会いサイトとかですと、条件に当てはまらない女性なら結構会えるのですが、
条件に当てはまる女性は、ほとんど無理です。


理想を下げることも考えたのですが、
そういう女性は好きになれないことに気付きました。

なので、そういう女性を見つけられない場合、
一生一人で生きていくことも視野に入れています。


友達紹介や、会社の紹介とかはあまり考えていないです。

どうしたら、そういう女性に出会えるでしょうか?

補足100人に4人っていうのは、単に3割×15%で計算しただけです。
女性の年齢のことも考えるともっと少ない数字になると思います。
僕の問いに対しての答えとして「結婚相談所、異種業交流会、ボランティアの趣味等」という回答が出ましたが、
やっぱり、そういうツールを使うのが一番早いのかもしれませんね。。

閲覧数:
20,036
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1118:21:03

私(女)が読ませていただいた印象ですと、
あなたに特に問題はなく、
実現性もそれなりにあると思いますよ。
綺麗な女性を求めるのは、古今東西、男性なら当然のことです。
上位3割の可愛い女性
というのは、それほどきつくないですね。
頭の良し悪しについては、なかなか客観的に評価するのは難しく
大学に行っていても堕落している女性は多いです。
婚活で成功した男性の友人の言葉を借りると、
「釣り場を選ぶ」ことが肝要だと思います。
彼の場合、もっともっと美人を狙っていました。
問題なのは、多くの男性が綺麗な女性を狙っているので
競争が起きるということですね。婚活はかなり競争の世界です。
そこで、婚活をする以上、なんとなくではなく
http://deai.sanssouci.info/
にあるような婚活の競争力を診断することで、
婚活偏差値に見合った方法を選ぶのが良いと思います。
ここで、自分の偏差値が高い場合
パーティとかでがんがん攻めればいいと思いますが、
それほどでもない場合、多対多の出会いは、あなたにとって不利になります。
せっかく綺麗な女性がいても、他の男性に取られる可能性が高いからです。
そのような場合は、
「釣り場を選ぶ」という観点に戻りますが、
できるだけ1対1の出会いの場を選ぶということになりますね。
さきほどの友人も、個人紹介型の相談所で
かなり可愛い子と結婚しています。
男性と比べると、女性は相手に求める項目が多いので
その分、婚活では苦労することが多いです。
現状、婚活市場では男性のほうが、シンプルな理想になっているので成功率は高いと思いますよ。
あなたも定量的な比率の計算をしていますが、50%位の緩い条件でも5個あれば3%になります。女性はこのタイプが多く苦戦していますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

half_phtnさん

2011/2/1316:25:53

釣り場を選ぶという意見には賛成だね

2011/2/1306:45:55

そうゆう女性に出会えない場合一生一人でいる覚悟があるなら
腰を据えて待ちましょう。
100人会えば4人もいるのです。
その中の1人に選ばれればいいだけの話しです。

honesty_kiさん

2011/2/1301:21:09

結婚ですから妥協するより厳しくみて良いと思いますョ
女性側も男性を厳しくみてますからね(笑)
付き合っていく上で初めて妥協を出すと言うか…
私も、付き合う前からは妥協したくないです

2011/2/1113:19:22

結婚相手の男性を条件でくくる女性もいるので、条件でくくる男性もいておかしくないとは思いますが・・・

そういうハイステイタスな女性は似たような条件の方で仲良くしている事が多いと思いますので

エクシオ等で1人仲良くなってから友達ぐるみで仲良くなるのもいいんじゃないでしょうか?

rocorock27さん

2011/2/1001:48:12

頭が良いより、
きちんと常識があってあなたを尊敬してくれる女性の方がよくないですか??

本当の頭の良いとは勉強ではないですよ。
20後半になってそんなこともわからないんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。