ここから本文です

今、私は床で寝てます。

syu********さん

2011/2/605:06:52

今、私は床で寝てます。

別にベットが嫌いというわけでなくそのベットも家にありますが…ただ床で寝ている状況です。
このことを周りとの会話で話題にした時に「悪い事は言わない…ベットで寝ろ。風邪引くぞ。体痛めるぞ。疲れが取れんぞ、逆に溜まるぞ。」と言われます。
質問なのですが、人間の体には極力、何か柔らかいもので体を支え、そこで寝たほうが体にいいのでしょうか?

もはや、好みかとも思いますが…もしそうならば、無理してでもまた矯正する必要がありそうです。

閲覧数:
2,155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2011/2/607:19:22

マッサージ師です。
これはいろいろ説がありますが、私の考えでは、ブワブワのベッドで寝るより床で寝た方がはるかにいいと思います。
枕はちゃんとしたものを使ってらっしゃるんですよね?
私はベッドで寝ていますが、一番硬いベッド・マットを使っています。
背中痛があるときは背中の下にまな板を敷いて仰向けで寝ます。
気持ちいいです。

質問した人からのコメント

2011/2/12 08:15:23

降参 床でも体には障り無いというのならば、そのまま床に致します。また、床派の方も意外と多いので驚きました。皆様の沢山のご回答有難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2011/2/608:16:32

この間テレビで
サンプラザ中野さん?が健康の為に床に寝ていると言ってました。健康法らしいです。

mma********さん

2011/2/605:15:33

トゥルースイーパーという布団のCMでは、悪い布団だと体の出っ張ってる部分(頭・肩・腰など)に負担がかかるって言ってますよね!

でも私も床で寝るの好きです(´∀`)

kan********さん

2011/2/605:12:39

当たり前。常識です。