ここから本文です

ボーイング777や767のERってどういう意味ですか?

yos********さん

2011/2/609:30:44

ボーイング777や767のERってどういう意味ですか?

閲覧数:
2,459
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

編集あり2011/2/610:07:27

Extended Range
の略です。
つまりは航続距離延長という意味ですね。
航空機で燃料タンクの増設等により、もともとのタイプより航続距離を延ばしたものを指します。

質問した人からのコメント

2011/2/6 19:44:51

成功 三人とも、回答ありがとうございました。
時刻表でERと書いた機種が国際線に使われたのは、そういう理由だったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2011/2/616:35:58

↑eropvさんの回答が大正解!

ちなみにLR(ロングレンジ)ってのもあります。
どちらも、ベースになるタイプを改良したものです。

tak********さん

2011/2/609:58:33

航続距離延長型の飛行機の事です。