ここから本文です

オカルトの法則

msk********さん

2011/2/609:33:35

オカルトの法則

オカルトの法則一覧・・・

・祟りの法則
農民が落武者を殺したりすると、その村は祟られる。
武士が農民を殺しても祟られない。

・動物霊の法則
殺した人間やその子孫に復讐するのは、猫、狐、蛇などの食用ではない動物のみ。
牛、馬、豚、鶏などは、いくらたくさん殺しても動物霊にはならない。

・未解決殺人事件の犠牲者の法則
霊能者の口を借りて、残された家族へのメッセージを伝えたりはするが、
真犯人の名前は決して口にしない。

・霊媒の法則
外国人の霊を呼び出しても、口から出るのは日本語。

・心霊写真の法則
写真に写りこむ霊の体の部分は、公開に耐えうる箇所に限られる。
間違っても暗がりで女性を驚かして悦ぶようなような、感性の不届きな霊はいない。

・人類の危機を告げる法則
危機を告げるのに効果的であると思われる人物を避け、
どーでも良い人間に人類の未来を託す。

・宇宙人の科学力の法則
星間を航行するほどの科学力がありながら、
牛を実験材料にする程度のバイオ技術しかなかったり、
畑にサークル作って意思表示したりする発想しかない。


・超古代文明の法則
飛行機や宇宙船や核兵器を持っていたが、コンクリートや鉄骨は発明しなかった。

・NASAの法則
異星人の存在を秘密にしているはずなのに、
火星や月面の人工物の写真を堂々と公表する。

・アトランティスの法則
あなたが思いついた候補地が地球上のどこであろうと、
その根拠をこじつけることは可能である。

大体こんな感じですか?

閲覧数:
1,282
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2011/2/610:10:27

・祟りの法則
農民は祟っているけど、武士に届かないのです。
あの世は上下関係が厳しいです。

・動物霊の法則
動物は最後に触ったものがアウトだそうです。

・未解決殺人事件の犠牲者の法則
霊能者は犯人の報復を恐れ知っていても言わないそうです。

・霊媒の法則
生きている人を呼び出しても苦しい~~だそうです。

・心霊写真の法則
カメラ目線が基本です!

・人類の危機を告げる法則
暇な人ほど感じやすいということです。

・宇宙人の科学力の法
シャイで伝えるのが下手なのです。

・超古代文明の法則
北○鮮も同じように感じます。

・NASAの法則
東大阪の工場に発注が多いのに、東大阪でのUFOの目撃が無いのは
宇宙人に秘密にしている事が多いと思います。

・アトランティスの法則
昭和40年代の発想じゃないの

大まかにそんな感じです。

霊能力者は何もやっていないし、何の解決も出来てないけど
人助けを誇っているってのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/2/1319:15:21

天文学者やアマチュア天文家など毎日天体望遠鏡を覗いている人はUFOを発見しない。

sat********さん

2011/2/1019:19:17

プロカメラマンの撮った心霊写真は無い。

心霊写真が無い事の証拠。統計学的に。

to_********さん

2011/2/616:49:25

こんなのもあります。

・前世および守護霊の法則
日本人または中世ヨーロッパ人。ごくたまに古代中国人や古代エジプト人。
職業は宗教関係者(僧侶や神父、巫女など)、もしくは特権階級(貴族や武士など)
アフリカ、東南アジア、中東、南米などの人種民族や、職業が農民、下層労働者、職人や商人を
前世に持ったり守護霊にしたりしている人はほとんどいない。

・予言の法則
世界滅亡の期日が過ぎた後に、必ず計算間違いが発覚する。事前に検算はしていない様子。

・幽霊になる人の時代の法則
平安末期の平家一族、、戦国~江戸の武士階級、昭和初期の軍人が幽霊になりやすい。
同じ武士階級や軍人でも鎌倉や室町、幕末や明治のころの人が幽霊になって現代に出没することは少ない。

・月面着陸捏造の法則
アポロ11号の月面着陸の怪しい点はいろいろと指摘されているが、12号、14号、15号、16号、17号についての指摘は少ない。

また、質問者さんとかぶりますが、
・未解決事件の法則
マイナーな殺人事件や行方不明事件は透視してたまに解決したりするけど、
新聞に大きく載るような大規模な事件は透視してくれない。(警察への遠慮?)

a0t********さん

2011/2/615:22:10

クラスの霊感ちゃんの法則

1.テストの点はよくない。

2.マンガじゃ美形だか、どちらかというと並以下。

3.おしゃべりである。

4.一人で行動できない。

cru********さん

2011/2/610:51:03

こんなんどうですか?

・心霊スポットの法則
どんな殺人事件が起きたかもわからないような場所が心霊スポットとして恐れられるが沖縄、広島、長崎、東京など戦争犯罪に成りかねないほど無差別な大量殺戮が行われた所で人々は何も恐れることなく平然と暮らしている