ここから本文です

バターとマーガリンは何が違うのでしょうか?また、今バレンタインのチョコをつく...

bue********さん

2011/2/616:24:34

バターとマーガリンは何が違うのでしょうか?また、今バレンタインのチョコをつくろうとおもっているのですが「バター」と書いているところにマーガリンを使っても差し支えないでしょうか?

閲覧数:
1,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/2/616:30:39

バターは乳製品。牛乳から取れる乳脂肪を固めたものです。
一方、マーガリンは植物油に水素添加して、本来常温で液状になるはずのものを、固形になるように加工したもの。

バターとマーガリンでは、味が違います。バターはリッチで濃厚な味で、乳製品由来の芳醇な香りがします。対して、マーガリンはあっさり軽めの味で、香りはほとんどありません。生チョコやトリュフでしたらば、仕上がりと味の好みで、どちらを使っても構わないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/9 23:32:53

回答ありがとうございました!w超わかりやすいです^^バターのほうがチョコにはいいようですがマーガリンでも支障はないんですねwほかに回答くださった方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2011/2/616:30:42

ラブ注入しといて下さい。

そうすればバターでもマーガレットでもチーズでもヨーグルトでも関係ないです。

多分。

dos********さん

2011/2/616:28:15

簡単に言うと主原料が違います。

「バター」は牛乳、「マーガリン」は植物性油から出来ています。

最近はお菓子作りのマーガリンも出ていますが、バターで作った方が味に深みがでてコクのある仕上がりになります。また風味もいいです。

マーガリンよりバターで作った方が言うまでもなく美味しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる