ここから本文です

優先側道路の反対語を教えてください

ker********さん

2011/2/619:50:16

優先側道路の反対語を教えてください

信号のない交差点では、優先側道路が決められていますが、

その対義語は何ですか??

従属側でよろしいでしょうか??

閲覧数:
2,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2011/2/619:57:47

道路交通法では
「優先側道路」ではなく→「優先道路」です。

法的には対義語の定義はありませんが
「非優先道路」と言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/2/710:56:09

シンプルに日本語で考えたら従属でいいかと思います。

しかし道路交通法で考えたらそれに該当する言葉は存在しません。

確実に自分側が優先道路と呼べる場所以外では道幅が広い道路、前方優先道路位でしょう。

道路交通法は確実にこうしなさいという以外はその状況にあった行動をとるような法律解釈になっています。