ここから本文です

貴方が今、一番気になっている国はどこですか?

aoi********さん

2011/2/621:40:06

貴方が今、一番気になっている国はどこですか?

社会の授業で理由もつけて、自分でどの国を調べたいか、決めて調べてこいと先生に言われました。

1.貴方が一番気になっている国(日本,サウジアラビア,韓国,アメリカ以外でお願いします)

2.理由もお願いします


回答から,調べる国を参考にさせて頂きます.

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m29********さん

2011/2/622:47:25

ノルウェーなんてどうですか?

ノーベル賞委員会とノルウェー政府は別ですが、
北欧の一田舎国なのに中国にケンカ売るなんて気合い入ってます。
とは思いませんか?
(^^;)

ある意味、北欧らしいですね。
北欧は安全だから世界の事が他人事に映るのかも!?

質問した人からのコメント

2011/2/13 11:15:05

成功 皆さん、回答ありがとうございます.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a10********さん

2011/2/621:58:27

スペインや南アフリカです。

学校の社会の授業はなにかと暗い方向へ進みがちだと思いますが(紛争、貧困、差別等)

明るいニュースをテーマにして調べてみると面白いのでは??

例えば昨年のワールドカップで話題となった南アフリカやスペイン。

日本と対戦したカメルーンやデンマーク、パラグアイなんかも日本ではあまり知られていない国ですから、調べてみると案外面白いかも知れませんね!

課題頑張ってください。

moo********さん

2011/2/621:52:26

グルジアですね。
国土は遠く離れていますが共通の敵(ロシア)に脅かされています。