ここから本文です

わが家にはナツコデラックス(姉)とヒロシマングローブ(父)という問題児がいます。 ...

pom********さん

2011/2/622:12:29

わが家にはナツコデラックス(姉)とヒロシマングローブ(父)という問題児がいます。

先程、ナツコとヒロシが信じられない程の噛み合わない会話をしていたので…その内容をちょっと書いてみます(

^_^;)
途中、聞いてて訳が分からなかったのですが、こうやって活字にしてみると、何となく分かりました…(笑)



いつものように、風呂上がりに全裸でストレッチを始めるナツコと、同じく居間で新聞を舐め回している(ド近眼過ぎてそう見える)ヒロシ。

以下…
ヒロシ=ヒ
ナツコ=ナ

ヒロシ、裸のナツコに…
ヒ:「シミズ着たらいいのに〜。」
ナ:「…?清水来たらいいのにって…何で?」
ヒ:「えっ……?」
ナ:「…ってか、何で清水のこと知ってんの?」
ヒ:「アハハ!父ちゃんでもシミズは知ってるさ。」
ナ:「えぇ!?(驚)…ふ〜ん。で、何でまた清水なの?」
ヒ:「そりゃお前、嫁入り前なんだから…。」
ナ:「えぇ〜!キモっ!」
ヒ:「…キモい?シミズが?」
ナ:「キモいわよ!頭薄いし…。」
ヒ:「??」
ヒ:「…薄かったら上から着たらいいだろう?」
ナ:「…上に着る…って?」
ヒ:「…?」
ナ:「…?」
ナ:「…あぁ!ズラのこと言ってんの?」
ヒ:「ワハハ!お前!ズラはいらんだろう!(笑)」
ナ:「いるわよ!(怒)ハゲ散らかしてんのに!」
ヒ:「え…??」
ヒ:「………お前が!?」
ナ:「あたしの訳ないでしょ!(怒)清水がよ!」
ヒ:「シミズが…??ハゲてるのか…?」
ナ:「誰のこと言ってんの!?(怒)」
ヒ:「誰?シミズのことだよ、シミーズ!」
ナ:「は?シミーズって誰よ!(怒怒)」
ヒ:「お前、シミズ知らないのか?コレだよコレ!」(自分のランニングシャツを見せる)
ナ:「それランニングでしよ?何言ってんの??(怒怒怒)」

…この後、興奮するナツコがシミーズを理解するのにかなり長いことスッタモンダしてました…。(もうナツコが暴れそうでヒヤヒヤ…汗)

シミーズって女性が着るキャミソールみたいなものなんですね…。
私も初めて知りました…(・・;)

ちなみに清水とは、ナツコの高校時代からの男友達だそうです…。
そんなん知らんし…(・・;)

それにしても、これだけ噛み合わずによくこんだけ会話が続いたなと…しかも会話の8割が疑問系って…。
こんなやり取り初めて見ました(・・;)

皆さまの日常でも、こんなシーンってよくあるものなんですか?(・・;)

閲覧数:
1,484
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tym********さん

2011/2/709:33:41

ポンさん おはようございまーす☆NEW質問のペースが早すぎるー(o^ O^)シ彡☆うれしいけどっ♪透明人間になってポンさん家の居間で1日過ごしたいです(^^)

質問の回答ですねっ。家族間では無いですが赤の他人となら過去にありますよっ。

ダンナの携帯にTELする(したはずなのに…当時はまだナンバーディスプレイが無かった)

私:赤ちゃんの名付け本どこにしまったっけ?

謎男:2階の白いタンスの一番上の左。

私:探したけど無かったよ。

謎男:おかしいなー、もしかして俺、同僚に貸したかも。後でかけ直すわ

私:今日も遅い?

謎男:アホか。ここんとこずーっと残業はないぞ。

私:うん!?

謎男:うーーん!???


ここでやっとお互い赤の他人と気付きました(泣)

あの時の謎男は元気でいるのか、たまに考えたりしちゃってます(^^)


昨日もポンさんに言いましたけど、ブログ応援しますから!!!何処までもポンさんについて行きますからね~~☆

質問した人からのコメント

2011/2/12 21:51:35

スゴイ!そんな事もあるんですね(^_^;)
参りましたですm(_ _)m

回答頂いた皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)
ブログ、何とか開設できました^^
過去質をコピぺするのにかなり手間取りましたが…(^_^;)

こんな私が、102年も早くブログを開設できたのは本当に皆さまのお陰ですm(_ _)m

本当に家族カテの温かい皆さまには感謝、感謝です(T_T)

どうぞ、これからよろしくお願い致します(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2011/2/1022:53:20

はっきり言ってないです(笑)
ですがお二人の会話に笑ってしまいましたよ!

シミーズ…。
私も知りませんでした。

というか…
ナツコシリーズ、読んでてホントにほのぼのしてしまいます。
いつもありがとうございます(●^o^●)

ari********さん

2011/2/1016:07:23

今日は久しぶりの休みなのでポンさんとこに遊びに来たよーー☆(*^^)v
いっぱい更新してあってうれしかったww
ブログ始めるんですね!!
待ち遠しい(=^・^=)すでにワクワクです。

会話の8割が疑問系って未知の世界すぎて凡人にはついてけません(゜o゜)!!
我が家は会話がないからうらやましいなぁ♪♪

sao********さん

2011/2/908:29:35

久しぶりにお邪魔しま~す。出勤前のバスの中でニヤニヤしちゃいました(笑)幸い、乗っている人も少ないので変人扱いされなかったハズ!

ナツコさんの日常、楽しく拝見させてもらってますw
ヒロシマンさんの天然さとナツコさんの暴走がこれだけの噛み合わない会話を生みだした感じですね。オモシロすぎ!
途中から、ナツコさんの「清水」が何者か気になってたまりませんでした(笑)

ktr********さん

2011/2/802:16:23

初めて拝見させていただきました!
テスト勉強中にも関わらず
どっぷりとはまってしまいました( ●≧艸≦)
笑すぎて腹筋が破壊しかけています(●´-` ●)


これからも
ナツコさんの活躍に期待したいと思います!
ブログも勝手ながら
楽しみにしてます(*ノ∀ノ)

mom********さん

2011/2/800:53:42

いつ読んでも笑えますね~♪
また寝てる娘の横で不気味な笑い声を出してしまいました。

シミズでそこまで会話が続くお二人は素敵です!!
私も聞き間違え多いけど、会話は続きません…。

そんな会話を横で聞けるポンさんが羨ましいですo(^-^)o