ここから本文です

電圧が高い方を自動的に検出する回路って組むことは可能でしょうか?

mit********さん

2011/2/706:00:51

電圧が高い方を自動的に検出する回路って組むことは可能でしょうか?

補足ダイオードの回路がよく分かりません。簡単に組めるものでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoc********さん

2011/2/715:46:16

どちらが高いかを判定したいときはコンパレーターで比較して出力をみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

編集あり2011/2/1409:02:54

ダイオード2個でORをとれば高い方の電圧になります。

各々のアノードを電源に
カソードをつなげば良いだけです。