ここから本文です

社労士 勉強

sukekiyo1980さん

2011/2/710:17:54

社労士 勉強

クレアールで社労士の勉強をしていますが、正直焦っています。今回初めての受験です。社会人です。
授業に付いて行くのに精一杯で、理解がイマイチで、忘れることも多いです。
合格された方は、どんな方法で理解したのですか? どんあ勉強の仕方をすればいいのですか?
量も膨大で、テキストを読むことと、過去問を解くことがうまく行きません。

まったく変な質問をして申し訳ないのですが、焦ってつらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjmajwjtqgさん

2011/2/903:03:11

北村先生の講義だと思いますが理解出来なくてもとりあえず進んでください、すべての科目が終わった辺りから繋がってきます。

あと過去問中心にと言われてると思いますが、わからなくても次々解いてください、今年なら22年分でしょうか。

全く解けないですし、理解も出来ないかも知れませんが言い回し、論点に着目しながら三回位解き進めて行くと何かが見えてきます。

テキストは素読、過去問三回、この時点で6月初旬が理想のペースだと思います。

クレアールは判例や通達も多く掲載されているので条文だけしっかり読み込んであとはさらっとで構いません。

判例、通達は過去問で押さえる感じでとりあえず先に先にで進めて見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouyasan12さん

2011/2/712:57:43

単なる勉強不足です。

勉強の絶対量が足りていません。

勉強時間を増やしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。