ここから本文です

自分の性格 自分の性格はハンパなく悪く歪んでいると思います 例えるなら(分かり...

dai********さん

2011/2/716:23:29

自分の性格 自分の性格はハンパなく悪く歪んでいると思います
例えるなら(分かりづらいかもですが)ライフの安西と犬夜叉の奈落と花より男子の道明寺を合わせた感じだと思 います
でも今さっき知り合い(何度か話したことあるけど申し訳ないことに名前は知らない)に「よー〇〇(自分の名前)っち!」と声をかけられ先生からは「君は性格いいから、まだまだこれからだよ!」と言われました
先生や知り合いの言葉で自分の性格がどうなのか分からなくなりました
自分の性格が悪いと思う理由は嫌いな人の残酷な死を望む、反日デモ等をしている外人に核兵器が落ちればいいと思う、すぐキレて異常に短期、口癖が死ね殺す、舌打ちが病的に多い、卑屈、コンプレックス強い

逆に良いと思う理由
友達に気遣いをするよう心掛けている、友達が微妙に多い
以上です
客観的に見てどうでしょうか?
解答者さんの思った通りに答えてください
よろしくお願いします

補足さっき電車でガキ騒いでて全員ぶっ殺してやろうか とか うるさいガキの殺害が合法化したらいいのに と思ってしまいました
なんでこんななのか自分でも不思議です
あと短所追加します
すぐ暴力に訴える(この前妹と口論になって殴った) 怒りの沸点が低い 顔がキモい
自分でも、もうどうしたらいいかわかんない
こんな奴キチガイですよね?
今回みたいに褒められても素直に受け取れないし…
本当の自分を知らないんだなと思ってしまいます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2011/2/919:20:01

補足:気持ちに余裕がないと、短気になってしまったりもするのですが・・・、ストレスが溜まっていたりしますか?すいませんが、知恵袋越しには質問者さんの気持ちを全て理解できない部分があります。質問者さんの性格が歪んでいるのではなく、日頃に何か精神的なストレスが溜まっているのではないかと感じました。
誰だって心の中で愚痴を言うことはあります。しかし愚痴の内容の酷さと気持ちのすさみ具合は比例するかと思います。何故、心にもないことを思ってしまったり、すぐに怒ってしまうのか。その点を冷静になって考えてみたら良いのではないでしょうか。
キチガイな自分をどうにかしたいと考えるのではなく、どうして自分はキチガイじみているんだろうと考えたほうが断然良いかと思います。

質問文をみるかぎり、質問者さんの性格は歪んではなさそうに感じたのですが・・・。
自分の性格をアニメのキャラに例えている点は、純粋に子供っぽい人かな・・・、と。自分の性格の悪さを感じる点についても、ありがちな感情の動きが書かれているだけです。
ただ、質問者さんは自分の性格にコンプレックスを抱いているように感じました。だから性格の嫌な部分に過剰に反応してしまったりしまうのかと思います。自分のことを、悪くしか見ていないのではないでしょうか・・・。そのことから、無意識のうちにストレスが溜まり舌打ちばかりをしてしまうのかと思います。
多分質問者さんが性格の良い点と悪い点をあげたとしたら、悪い点ばかりが目立ってしまうのではないかと・・・。性格が本当に歪んでしまうかしまわないかは、質問者さんの日々の心がけ次第です。
性格の歪んでいる人は、その歪みにさえ気づきません。自分の性格に悩むことができる質問者さんは、比較的まともな部類かと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/14 15:46:00

励ましてくれてありがとうございます
多分これからどんどん歪んでいくと思います
他の皆様も、こんなくだらねぇカスの質問に答えていただいてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2011/2/1123:32:37

なんか私と性格にてるるような気がします、、、
私も兄弟にすぐ暴力振るしなんかあったらすぐ『どげざしろ』とかいいますw

友達に気遣ってるだけいいんじゃないですか?
私はいつでも自己中心的ですよ~

rap********さん

2011/2/723:18:27

歪んでる・悪いっつーより、幼稚なんだと思うな。単純に。
ホントに歪んでるなら自分のどこが悪いかなんて解んないもんだよ。
自分も友達どころか親からも腹黒だとか悪魔言われるけどどこが悪いのか未だに解らん。

2011/2/721:35:34

自分もそうだからな・・・
確かに、その口癖でるよね、仕方ないさw
実行しないから大丈夫だとおもうよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる