ここから本文です

北辰テスト(偏差値を出すテスト)について

ryu********さん

2011/2/717:00:03

北辰テスト(偏差値を出すテスト)について

中2の男子です。
僕のまわりの人はほとんどの人が北辰テストを受けています。
人によっては毎月受けている人もいます。

僕も3年生になったら、受けようと思っていますが、次のことを質問します。
できれば、北辰テストを受けた経験のある人の回答が欲しいです。

1.3月に北辰テストがあると、ハガキが来たのですが、受けたほうがいいですか?僕の両親は3年生になってからでいいと言っていました。

2.北辰テストはどのくらいの頻度で、何回受ければちょうどいいですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr********さん

2011/2/717:31:09

灰色の受験生の中三です
基本的に埼玉県内私立を受験する場合は絶対的に受ける事をお勧めします。高校によっては偏差値に応じて確約や優遇してくれます。
僕の場合、春日部共栄を受けた時30点プラスしてくれました。
しかし、優遇措置などがあるのは8,9月から12月の分なので、今から受けるという事は必要ないでしょう
なので、6,7月に一回慣れるために受けるだけで大丈夫です。

どのくらいの頻度というのは、やはり優遇される8、9~12は全て受けた方がいいと思います。調子が悪い時もあるかもしれないというのも一つですが
何より本番の練習になります。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/2/14 16:48:28

笑う わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
僕は、公立を受けるつもりなので、6、8、10、12あたりに受けてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honokaさん

2011/2/721:09:45

私も北辰は三年生になってから受けてました。

あと一回4300円ぐらいかかるんで三年になってからのほうがいいと・・・。

三年になってからは毎月受けたほうがいいと思います。
会場が私立大学、私立高校と受験のときと似てるんですよ~。

結果が詳しく出るし(一番最初に高校選択するとその高校を志望している人の中で自分は何位かわかるとか)レベルにあった高校もわかるので進路選択にいいです。

shu********さん

2011/2/717:15:10

1.
別に受けなくてもいいと思います
俺は受けるけど


2.

とりあえず三年になったら毎回受けた方がいいです