ここから本文です

初歩的な質問かもしれませんが・・・・ インターネットで新しい画面を開くと、毎...

アバター

ID非公開さん

2005/8/700:11:51

初歩的な質問かもしれませんが・・・・
インターネットで新しい画面を開くと、毎回小さな画面で開いてしまいます。
過去の質問を検索し、Shiftキーを押したまま閉じたり、最大化にしたまま閉じたりを試してみましたが、次に開くときはやはり小さな画面です。 ちなみにWINDOWS Meです。
アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/700:29:30

新しい画面を開く元のブラウザのサイズが反映します。
始めに立ち上げたブラウザを最大化の場合ウィンドウ状態にし、
好みの大きさまで拡げて、最大化に戻すなら戻して、そこから新しい画面を開けば先ほど拡げた大きさで開きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/700:28:47

自分のはXPなのですが試してみた所出来たのでこの手順?を書いときます。Ieのプロパティーから最大化は試しましたよね?その際ショートカット(小さい矢印付きのアイコン)を作ったんでしょうか?そのアイコンからIeを立ち上げている場合には設定が反映されてるようですよ。矢印の無いアイコンからでは自分のでも反映されませんでした。矢印のないIeアイコンは削除してもコントロールパネルから作れるようです。ですので矢印のついたアイコンを使うようにして下さい。あくまでもXPですがMeでも同じだと思うので試して見て下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/700:22:11

ソフトを常に最大のウィンドウサイズで起動させる方法です。
http://www.masa4.net/aqua/blosxom.cgi/win/20050527075543.htm