私はデブスの高1の女です。毎日、親から『デブ』『ブス』など言われてます。確かに私はデブスです。

私はデブスの高1の女です。毎日、親から『デブ』『ブス』など言われてます。確かに私はデブスです。 頑張って9キロダイエットしたりブスを隠すために化粧も雑誌などを見て頑張って隠してます。ですが両親からは『デブ』『ブス』夕飯食べようとすると『太るよ?』など言ってきたり父親の妹にも『デブ』や『化粧してもブス』『顔の面積すごいからファンデーションいっぱい使うでしょ』など言われ放題です。少し短いジーパンを履いただけで『太いのによく外に履けるよね~』など会えば言われます。父親の妹の家がすごい近いので外にでかけたらほぼ必ず会っちゃいます。 毎日このようなことを言われていくうちに私は頭が痛くなったりパニックになり泣きながら自分の髪の毛を掴んで抜いたり自分で自分をおさえきれなくなってきました。パニックになってる姿を親に見られて『精神科行ってきな』とまで言われました。最近では外を歩いてるだけなのにすれ違う人みんなが私を見てきます。たぶん『こんなデブスが歩いてるよ~』とか『デブスのくせに化粧してる』など言われてるんだと思います。そのことを親にいったら精神的におかしくなったと思われて怖がられました。友達にも相談したら『みんな見てないよ?どうしたの?』など私の勘違いだったらしいですが外に出るのが怖くなってきました…。 勉強してるだけなのに『勉強したってお前には無駄』など顔や体型以外の事まで最近はいってきて正直もうつらいです。 私が痩せてて可愛ければこんなこと毎日言われなかったと思います。 私はどうしたらいいですか?もう生きるのもつらいし外が怖いです

ダイエット12,544閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

4

私もデブスの類で、時々デブだのいわれます。 いわれるとすごくつらいですよね。 親には言われたことはありませんが、友達が言わないのはいいことだと思います。 私なんて正面きっていわれましたから…。 なので私は、容姿ではなく性格でカバーしています。 いつも明るく、もし悪口を言われても、スルーするか、それ以上の言葉で返します。 親御さんの言葉は確かにとてもつらいと思います。 しかし、あなたにももちろんいいところはあるはずですし、言ってくる親にも悪いところや弱点があるはずです。 悲観的にならず、むしろ太ってて何が悪いってくらいの気持ちでいけばいいと思います。 それに意外と、周りの人は見ているようで見ていないものなんです。 私も今、ダイエットに挑戦しています。一緒にがんばりましょう!! 長々と失礼しました。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます><

その他の回答(4件)

1

男は基本的にブスは大嫌いです!!ましてや、デブなんて論外にもほどがあります・・・・ 本当にそこまでデブと言われるレベルなら9キロダイエットではまだデブなんじゃないですか?? とりあえず痩せてブスの方がまだマシなんで頑張って痩せてみて下さい。デブはデブな時点でブス確定なんで・・・ 特に自分は細身の体型なんでデブは怪物に見えてしまいます。俺の周りの友達も街でデブスとすれ違ったらボロクソ言ったり、わざと肩をぶつけたり扱いがヒドい人ばかりです。 デブスはそういう扱いされても仕方ない容姿だと思ってしまうので・・・・

1人がナイス!しています

2

家を出て一人暮らししたらどうですか? このままじゃあなたが可哀想。壊れてしまいますよ! 病院とかでカウンセリングを受けて先生にアドバイスをもらうのもいいかもしれません。 大丈夫。 あなたはいくらでも変われます。 とにかく自分を守るため、自虐的にならないためにもそんな酷いことを言う家にはいない方が私はいいと思います。

2人がナイス!しています

4

そんなことを言うんですか?いくら親だとはいえ、ひどいですね。 何をしても心ない言葉を言われると思いますがそういうことをいうほうが、人間としてもなってませんからあなたはあなたで良いんですよ。無視しましょう。 減量も無理せずに続けて下さい。あと、痩せてて可愛い子でもその子なりに他のことで悩んでいるかもしれませんのであまり気になさらないほうが良いと思います。

4人がナイス!しています

2

いや 痩せてたらまた 言われますよ・・・ 親に手紙を書きなさい 本当に嫌なので家族でも言わないでと・・・ あとは自分に自信を持ちましょう。美人でもブスっていわれます。反応するから 面白いんでしょ。 ウォーキングしましょう。で 炭水化物と脂肪を抑えて 多品目を取りましょう。 そこは 直せる欠点だから・・・まだましかも・・・

2人がナイス!しています