ここから本文です

先程 彼と暮らす予定で彼の借金が・・・と相談させてもらった ものです。補足さ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2109:29:03

先程 彼と暮らす予定で彼の借金が・・・と相談させてもらった
ものです。補足させて下さい。
騙されているというのは、私自身じゃなく彼が会社に
という事です。念の為。思ったより無くならないというのが
おかしい感じがするのです。
売上的には かなり上げてるし。。。
不安と言うのは、いつになったらゼロになるかな?とか
このままこの会社に居なきゃならないかも。。。とかそういう
不安なのです。ちなみに明細を見てるので でたらめじゃありません・・・。会社の人達の話もあるので(同じ境遇の)

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2109:33:32

ここで初めて質問拝見したんですけど・・・。個人民事再生か債務整理と彼自身で行ってください。会社関係の借金ということでそのために転職もしないといけないかもしれないですが・・・。弁護士に相談です。破産とは違います。ここでは文字数が足りないのでパソコンで検索してください。相談料も法律扶助協会で無利息で貸してくれますから・・。経済的なことをのりこえてがんばって下さい。私も夫と債務整理しました。600万近くありましたが少ない返済で4年ちょっとで完済します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2109:34:11

もしかしたら、彼は、新たな借金を会社にしているのかも?
なので、天引きされ続けるんじゃないですか?

借金癖って言葉があります。
人から借りるのが平気になると、借金を繰り返すのです。
気をつけてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2109:33:41

そんな借金で軟禁状態にする会社はあまりにもおかしいから、
勇気を持って弁護士に相談するとベストだと思います。
そのために詳しい資料等(売上実績など)これだけも会社に今まで
貢献してましたっていう物があるとかなり勝算あると思います。
慰謝料位とれるでしょ?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2109:32:54

そりゃ変ですね。
仕事上の彼の借金っていっても、営業上の必要経費も給料から差し引かれている訳でしょ?
絶対におかしいです
詳しい資料は全部とっておいて、専門家に相談した方がよいです。
会社は彼を利用しているとしかおもえません。
会社も簡単にやめさせてもくれないでしょう。
逆に彼の経費も会社の経費だと認めてもらえたら、お金を返してもらえるかも
今は裁判も一日で終わる少額裁判もあるので
是非、一度無料の弁護相談の日などにいってみては?