ここから本文です

同じ方いますか…? 私は寝るときにお腹の上に手を置いてねると必ず怖い夢を見ま...

dad********さん

2011/2/723:41:43

同じ方いますか…?

私は寝るときにお腹の上に手を置いてねると必ず怖い夢を見ます(;_;)

自分的に仰向けでお腹に手を置いて寝るのが一番落ち着いて寝れるのですが毎回怖い夢をみるのでそれができません。

私と同じだよって方いますか?
今だにやっぱり手を置いてねると見ますか?直りましたか?

くだらない質問ですが
回答お待ちしてます(;_;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,365
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2011/2/723:47:55

眠ると腕の力が抜けて、起きているときよりもお腹に重みがかかるのです。
なので無意識に苦しくなって、悪夢を見るのだと思います。

眠っているひとの腕ってかなり重いですよ!
私もお腹や胸に腕がのると悪夢を見たり、寝汗をかいたりします。

追記
両腕の重さは6~8kgあるそうです。
試しに、腕ではなく6~8kgのものをお腹に乗せてみてください。
結構キツイと思いますw

質問した人からのコメント

2011/2/10 22:13:37

感謝 回答ありがとうございました(´∀`)
勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay_********さん

2011/2/723:47:38

あたしの場合、怖い夢
じゃなくて仰向けで目を
つぶると金縛りに(;_;)

とくに疲れてるときに
金縛りになります…

だからなるべく疲れてる
ときは仰向けに寝ない
って決めてますね(泣)
普段でもなると怖いので
横向きに寝る癖をつけて
今は横向きに寝てます!

回答になったかわからないですが少しでも解決策になったら光栄です!