ここから本文です

今年から受験生なのですが、 夜勉強しようとすると眠くなりいつも寝てしまいます ...

web********さん

2011/2/806:10:34

今年から受験生なのですが、
夜勉強しようとすると眠くなりいつも寝てしまいます

どうすればいいでしょうか

眠眠打破やメガシャキなどもありますが毎日飲むとお金もかかるし体にもよくなさそうなので
なしでお願いします
コーヒーも苦手です

朝からしようとしても結局学校に行く直前に起きてしまいます

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/2/806:33:16

夜勉強しようと思うのは何時頃ですか?勉強をしたいならそれより前に机に向かえばいいと思います。
家に何時頃帰りますか?ご飯を食べた後は眠たくなるのでご飯を食べる前に勉強してはどうでしょうか。
それから朝、結局学校に行く直前に起きてしまうとの事ですが、何時頃に寝ますか?もう少し早く寝て朝早く起きる習慣をつけましょう。今は”習慣”が眠くなって勉強できない。朝も直前に起きるというのになってますから、習慣をかえるところからはじめないと難しいと思いますよ。
習慣を変える努力をしましょう。言い訳ばかりでは勉強はできません。

質問した人からのコメント

2011/2/14 20:58:01

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/2/806:23:30

やろうやろうて思わないでやりたいときにやった方が集中すると思います。


眠いのに頑張って勉強しても覚えられてるかも不安ですしね(汗)

rak********さん

2011/2/806:12:02

結局眠気は自分のやる気次第です。