ここから本文です

横を向いた瞬間に、時々ですが首の骨がずれたような感じがして、痛いことってあり...

アバター

ID非公開さん

2005/8/711:52:31

横を向いた瞬間に、時々ですが首の骨がずれたような感じがして、痛いことってありませんか?

閲覧数:
276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/711:39:06

首の骨が変形している可能性があります
横を向いた時に痛みが走る程度ならまだ軽症だと思います

早いうちに整形外科でMRIで精密検査をした方が良いと思います

治療をしても治るまで長期戦になりますが、少なくとも悪化はしないので、整形外科で診察を受ける事をお勧めします

放っておくと肩とか腕が上がらなく事があります

自分がそうでしたから

痛みが取れるまで半年以上掛かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/712:12:06

あ、ありますあります!!
小さい時によくなりましたけど
今までに2回頚椎を捻挫していて
それから無意識のうちに首に負担をかけそうな動きはしていないのか
最近はあまりなりません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/711:37:29

骨がずれるというより、ズキッ、バシッという感じで痛みが走ることがあります。
一度MRIを撮ってもらいたいと思っていますがなかなか。。。
ぎっくり首のような症状になって約2ヶ月痛みがひかず痛み止めを飲んだ事もあります。
その時は医者がいい加減で首ではなく肩のMRIを撮ったので異常が見つからず。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/711:36:27

あまり無いと思いますが・・・
もちろん人によって違うので一概には言えませんが,病院に行って検診してもらうのもいいのでは?