ここから本文です

オーブンレンジを予熱すると焦げ付いたような臭いがします。 4年ほど使っている...

bun********さん

2011/2/813:05:06

オーブンレンジを予熱すると焦げ付いたような臭いがします。
4年ほど使っているオーブンレンジのオーブン機能を初めて使いましたが、
何かが焦げたようなニオイがしたので(煙は出てません)使用は中止し、

今度はオーブンレンジを掃除してからカラ焼きをしました。
掃除は食べ物のカスなどを取り、こびり付いた汚れも取ろうと布巾でゴシゴシやったのですが取れませんでした。
結果は変わらず臭ったままです。(ビニールが焦げたような、プラスチック容器が熱で溶けたような)

臭ったままでも調理は可能でしょうか?
(臭いが有害、など)

また、普通はオーブンを使用する時、ニオイは出るものですか?無臭なんでしょうか。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/2/813:29:59

>bun5bun10さんオーブンレンジを予熱すると焦げ付いたような臭いがします。4年ほど使っているオーブンレンジのオーブン機能を初めて使いましたが、何かが焦げたようなニオイがしたので(煙は出てません)使用は中止し、今度はオーブンレンジを掃除してからカラ焼きをしました。掃除は食べ物のカスなどを取り、こびり付いた汚れも取ろうと布巾でゴシゴシやったのですが取れませんでした。結果は変わらず臭ったままです。(ビニールが焦げたような、プラスチック容器が熱で溶けたような)臭ったままでも調理は可能でしょうか?(臭いが有害、など)また、普通はオーブンを使用する時、ニオイは出るものですか?無臭なんでしょうか。よろしくお願いします。

オーブンレンジ等熱での加工機器では暫く使用を停止し再使用をしますと臭いが発生しますが使い続けますと臭いは減少します 食品加熱加工での臭いはでます また臭いは加熱から出来上がりで取り出せば臭いが付く事は御座いませんし通常の正規な使用方法でしたら有害物質が付く事は御座いません ただ(ビニールが焦げたような、プラスチック容器が熱で溶けたような)が気がかりです この場合には臭いの発生源場所が違います 出来れば修理点検に出されるのがベストかも

質問した人からのコメント

2011/2/14 20:09:11

降参 どうもありがとうございました。

「オーブン 焦げ臭い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる