ここから本文です

オーストラリアね入国審査 明後日から一週間オーストラリアに行きます。 薬はス...

i_r********さん

2011/2/813:26:11

オーストラリアね入国審査
明後日から一週間オーストラリアに行きます。
薬はスーツケースにいれて、日焼けどめだけ手荷物に持ち込もうと思うのですが、チェックされたり、するのでしょうか?

また、ペットボトルとひげ剃り用のガスで噴射するタイプの泡をスーツケースにいれて持っていくつもりなんですが、大丈夫ですか?
お願いします!

閲覧数:
930
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2011/2/814:08:03

日焼け止めのような液体をを手荷物として機内に持ち込むにあたっては、制限がありますので、ご確認下さい。
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

薬をスーツケースに入れるのは構いませんが、入国時に申告が必要です。何の薬?と聞かれたときに、風邪薬とか、胃薬とか答えられればよいです。
http://www.australia.or.jp/customs/#08

ペットボトル(に入った水?)も食品として申告の対象になるのではないかと思います。下記ページには、具体例の中に水がありませんが、緑茶 OK、カルピス OKと書かれているので、飲料水も申告すればOKと言うことだと理解しています。
http://www.australia.or.jp/aqis/overview.php
ペットボトルの水とシェービングムース(のようなものですか?)を、スーツケースに入れることは問題ありません。
シェービングムースは、預けている間に噴射することの内容、きちんとふたをしておいて下さい。
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

わからないことがあれば、在日オーストラリア大使館に問い合わせになることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2011/2/910:37:41

豪州在住者です。

お持ちになる薬が、漢方薬でも、ステロイド剤でもない場合は、申告の必要などまったくありません。質問されることもありません。市販のものでも、漢方薬由来の成分が入っている場合は、申告しておきましょう。これはどこにいれようが関係ありません。

日焼け止めはクリームタイプでしょうから、100ml以下の容器でなければ一切持ち込めません。ペットボトルも泡もすべて同じです。機内で必要な物でもないので、すべてスーツケースに入れてください。逆に薬は機内で万一の場合に備えて持ち込む荷物に入れる方がよろしいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる