ここから本文です

離婚して間もない彼女の考えに困惑

uts********さん

2011/2/815:49:23

離婚して間もない彼女の考えに困惑

離婚をして5ヶ月ぐらいの彼女と付き合っています
お互い同意の下で付き合いだしたのですが
彼女の真意が良く解りません
時折、親の手前(世間体)まだおおっぴろげに付き合えない
自分の性格の向上の為に一人で考える時間が必要
長い結婚生活(拘束期間)からやっと開放された

こんな事を言い、まだお付き合いをするのが早かったのではないかと
良くぼやいています・・
今はなるべく彼女の意思を優先させて自由にさせてあげているつもり
なのですが・・そんな自分にこのままの関係でいいの?とか
こちらがずいぶん負担を負っているのではとその心配ばかりしてきます

自分は時がくれば普通の恋愛になると信じて今は我慢している時期です
このような場合、彼女が普通に恋愛する様になるものなのでしょうか?

最初から気があったらこんな事は言わないような気もします
だけどマイナス思考な性格の彼女なので本当のところ良く解りません・・

同じような経験をなされた方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/2/816:57:48

既に10年近く経ちますが、離婚経験者(女性)です。

彼女は、まだ結婚し離婚したことについて自分の中で気持ちの処理が出来ていない状態であなたと出会い、お付き合いを始めてしまったように感じます。
彼女のマイナス思考の性格以前に、本当に好きな人に対してそのような言葉は口に出来ませんけど。
あなたの存在を隠し、あなたとの時間を悔やみ、これからあなたと結婚の可能性も有るにも関わらずの「解放」発言。
まだ、人とお付き合いするには早過ぎたのでは?
このお付き合いはどちらか切り出した(告白)したのでしょうか?
彼女に自分の事をどう思っているか聞いてみたら?
これから、どうしたいのか?

自分の存在を隠し、自分との時間を悔やみ、これから自分との結婚の可能性も有るにも関わらずの「解放」発言。
これって、どういう意味??こんな事言われたら自分だったらどう思う?って。
あなたを傷付けている事にすら、気付いていない天然さんなんじゃないですか~?!

私は暫く(2年程)は、人を好きになれませんでしたよ。
人を好きになり、人を信じ、裏切られることが怖くて・・・。
離婚理由にもよるでしょうが、一度希望通りに独りにさせてあげた方が彼女の為かも。
あなたの大切さに気付きますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/8 21:43:01

追記
早速のご回答に感謝しています
自分も本当に愛されてはいないと感じます・・・
こちらからお付き合いを申し入れたのですが、当初はまだ世間体があるからと・・・家柄が厳しいので今後のために今はお付き合いを隠すと相手が言っていました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/2/816:41:30

彼女は、今までの婚姻期間中に束縛され、我慢もされ、やっと自由を得たのだと思います。
だけど、その自由を放棄してまであなたとお付き合いし、いずれは結婚を考えるほどの魅力があなたにないんだと思います。
でなければ、そんな言葉は出ないと思いますが。
あなたもいつまでもその方にしがみついていないで、本当の恋を探したらいいと思います。
そうしたら、彼女はあなたからも開放されるのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる