ここから本文です

楽天・星野監督の「鉄拳制裁や闘将」とは現代の選手には浸透しませんか?

mrr********さん

2011/2/819:01:46

楽天・星野監督の「鉄拳制裁や闘将」とは現代の選手には浸透しませんか?

嶋捕手にキレたれたそうです。

ノムさんはぼやく監督でブラウン前監督は褒める監督でしたね。

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2011/2/914:38:47

26番目の選手さん、こんちは。

浸透しないだろうね。

というか、やり方が古過ぎ。(今の選手は、そういう指導を学生時代に受けてるのが少なくなった)

昔の選手には通用しても、今の選手には受け入れられないよ。

まあ、そう言いながら、歳をとって、少し丸くなった星野氏がつまらなく感じるので、実は期待してる人も結構いたりするんだけどね。 (笑)

質問した人からのコメント

2011/2/14 19:38:47

降参 今の時代には無理でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2011/2/823:28:28

☆野を中日時代から知っていますが、こいつは「闘将」などと言われてイメージだけが先行していますが、実は気の小さい度胸のないヤツです。
グラウンドでの乱闘シーンなどでも、相手が安全なヤツしかからまない、清原のような危なそうなヤツには絶対近づかない。
YouTubeなどで観れますから確認してみてください。自軍の選手でもキレないヤツには殴る蹴るですが、ベテランなどでひと癖ありそうなのには何もしない。

嶋選手が反発したのなら、今後嶋選手は決して暴力は振るわれません。キレられたら怖いので、もう無視するでしょう。
ただし、シーズン終了後、嶋はトレードに出されます。10か月先ですが覚えていてください。陰険な報復処置です。
☆野とはそういうヤツです。

wkt********さん

2011/2/822:57:10

関係ないけどプロ野球は
監督の上がいろいろ決めてるらしいよ