ここから本文です

バイク乗る時ですが、スニーカーでも問題無いですか?

rik********さん

2011/2/821:06:42

バイク乗る時ですが、スニーカーでも問題無いですか?

スニーカーの人、あまり見ないような気がするんですが。

ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
1,012
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/2/822:52:07

ありありです。私はコケて、くるぶしカチ割ってエライ目に逢って以来、バイクに乗る時はスクーターでも必ずハイカットの専用ジュースです。 よくニュースの事故映像で見ますが、以外と靴って簡単に脱げてしまうものなんですね。 深夜にバイクで単独事故を起こし、意識がない状態で国道に転がってて、バイクジューズに付いていたリフレクターのお陰で、後続トラックに挽かれずに済んだ友達も居ます。 バイク事故って、遠方のツーリング先よりも、圧倒的に近場でやるのが多いんデスもんね(≧ω≦)

質問した人からのコメント

2011/2/15 08:36:30

感謝 回答頂いた方、ありがとうございました。どれも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r27********さん

編集あり2011/2/1003:10:15

スクーターならあまり問題にはならないと思いますが,ギヤ車ならダンロップST300がオススメです。踝が出るタイプなので街乗り程度なら丁度良いです。ついでに左足の爪先にシフトの滑り止めも付いています。

スニーカーで大丈夫だと思いますよ。

fre********さん

2011/2/905:27:52

自分の弟はスニーカー履いて乗ってますよ。

コンバース オールスターのハイカット(本革)を履いて乗ってますが、タンクの熱で熱いらしく、春になったらエンジニアブーツを買うと言っていました。

yw4********さん

2011/2/822:55:20

スニーカーで乗ってると、つま先に穴があいてしまいますよ。左足のシフトチェンジに当たる部分。
私は気にしないで乗ってますけどね。

nin********さん

2011/2/822:23:02

以前スニーカーで乗っていたことがありますが、ステップが靴紐の輪に入り、何度か立ちゴケしそうになったことがありますので、注意が必要です。