ここから本文です

狂ってるバンドはありませんか?

hi_********さん

2011/2/900:49:50

狂ってるバンドはありませんか?

皆さんのお奨めの狂ってるバンドを教えてください。

私はあぶらだことか初期ゆらゆら帝国とか初期たまとかミドリとかが好きです。ナゴムとか。

Dir en greyみたいな「『狂っている』を演じているバンド」に興味はありません。

「crazy」ではなく「mad」ですね。いや「lunatic」か?

一般人がそれを見たときの反応が「げぇえ~」とか「きもちわるぅ~」とか「う、うるさい・・!」ではなく、「ポカーン( ゚д゚)?」ってなる感じの。オウテカとか。

ぐしゃ人間とかかまってちゃんはイマイチな感じです。

人間が狂ってて、歌ってる内容も変なんだけど、楽曲は超絶テクニカルで音色は特異、でも和む。しかし殺伐、たまに爆笑。みたいな・・・。

出来れば現在活動中がいいですね。

注文が多いですが、皆さんのお奨めを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

補足八十八ヵ所巡礼、聞きました。いいですね。かなり。

水中それは苦しい はちょっと違いますね。

嘘つきバービーはいいですが、私にはちょっとPOP過ぎますね。

人間椅子やじゃがたら、ヒカシューとかは古株ですね。知ってました。好きです。

やかましいだけのバンドが多い中、もっとこう、破綻とPOPの共存を、非常にシビアなラインで表現していて、なおかつそれを天然でやってるバンドって少ないですね。

皆さんありがとうございます。

閲覧数:
4,416
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2011/2/1321:13:13

難しいけど気持ちはすごくわかる!

コレなんてどうでしょ!

People In The Box/泥の中の生活
http://www.youtube.com/watch?v=ulj3f34BH6k
50秒くらいで豹変。

想い出波止場/Sugar Clip
http://www.youtube.com/watch?v=rOrFtytSHAM
途中で咳き込むとことか、なんか和みます笑

OORUTAICHI/Hamihadarigeri
http://www.youtube.com/watch?v=UTF2oYUW5z4
見人によってはすっごいトラウマになるかも

Ruins/Skhanddraviza
http://www.youtube.com/watch?v=ysCeaED_6Eg&feature=fvwrel
『なんとか族に楽器持たせたらこうなった』みたいなww

こういう半ゲテモノバンドって最初すごい衝撃ありますよね笑
でもそれがいい!みたいなww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2011/2/1316:41:43

こけしdoll
中学生棺桶
ヤプーズ
…うーん、ちょっと違うかもしれませんがこの辺はどうでしょう。ていうかもうご存知かもしれませんが。

kyu********さん

2011/2/1301:04:12

裸のラリーズって知ってます?

今後ライブがあるかどうかは分かりませんが、まさに“伝説”と呼ばれるバンド。
聴いてるこっちまで狂わされてしまいそうな轟音に、呑まれてみては。

uz4********さん

2011/2/1101:05:39

かっこいいので是非。

Zach Hill - Iambic Strays
http://www.youtube.com/watch?v=9uSF1NgPumA
Kontrust - Bomba
http://www.youtube.com/watch?v=eUO9SNCBL6U
Nuit Noire - I Am A Fairy
http://www.youtube.com/watch?v=E26pjkYU7Q4
電気グルーヴ - 電気ビリビリ
http://www.youtube.com/watch?v=63dkDz3dArE
Sigh - Prelude to the Oracle
http://www.youtube.com/watch?v=iZzT5G8LFKQ

bla********さん

2011/2/1100:02:46

ブラックメタルを聴きましょう
アンチキリストやサタニズム、ナチズムを掲げているバンドがほとんどです
実際に教会燃やしたり殺人なので捕まったりしてる人がいます

代表的なバンド
Emperor
BURZUM
MAYHEM


デスメタルやゴアグラインドも狂ってます
演出の部分もありますが

tea********さん

2011/2/1021:43:28

女王蜂かなー。。。。。