ここから本文です

トラクターのタイヤについて

cho********さん

2011/2/901:47:59

トラクターのタイヤについて

トラクターには普通のニューラグタイヤとクローラータイプの二つがありますがそれぞれの長所と短所を教えてください。

閲覧数:
1,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vip********さん

2011/2/1016:15:37

クローラー(クボタ・パワクロ等)は水田でのまることがありません。深い田でも余裕です。また接地圧が広いため重い作業機でも引っ張れます。丘引きプラウが使用できます。

ただクローラータイプは道路を走ると金属疲労が激しく、整備にお金かかります。トレーラーやトラックに積載して運ぶのが理想です。

キャタピラなので土がかなり落ちます。近所の農家から苦情がきます。

ニューラグタイヤは水田でのまることがあります。畑作向きですね。
自走で移動はできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fp0********さん

2011/2/1216:37:00

湿田に強いのは フルクローラ…ヤンマー !作業性重視なら パワクロの 前輪タイヤ…クボタ。どちらも 牽引力には 優れてます。