ここから本文です

至急!! アパートでの掃除機の時間。 アパート住まいで掃除機をかけるのは何時...

yok********さん

2011/2/908:58:43

至急!!
アパートでの掃除機の時間。

アパート住まいで掃除機をかけるのは何時~何時までが常識の範囲ですか?

補足個人的には朝8時くらいから日没までと思ってます。
ちなみに洗濯機は朝7時~夜9時までかなと思っていますが常識的にはどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,552
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2011/2/911:07:43

常識的には、9時から16時まででしょうね。
それ以外は、騒音でしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/15 21:38:45

驚く 一番考えが近かったので…

みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/2/909:55:03

掃除機は9時から18時までにしています。かける時は窓を閉めて音に気を使ってます。

hiz********さん

2011/2/909:07:32

朝は8時過ぎてから。
夜は19時までかな?
下の階の夫婦に赤ちゃんがいるようなので(たまに泣き声がするので)、
静かな時間帯は避けるようにしてます^ω^

che********さん

2011/2/909:06:13

1F以外にお住まいですか?
私は2階建ての2階ですが、下の人がちょっと音に対してうるさい人だったので
基本的に朝の10時~夜のせいぜい20時でしょうか。

他の棟の方は結構朝早く6時30分位からガンガンかけてるお家もありますよ。
ただし深夜に掃除機の音を聞くことはないですね。

ちなみにうちは下の奥さんが布団を叩く音に何度か下のベランダから
何を言ってるか聞き取れない言葉で叫んできたので、アパートの管理会社に電話しました。
布団の音と掃除機の音は、よほどひどくない限り「騒音」ではなく「生活音」らしいです。
ただ皆で住んでいるのでお互い様と思える程度で生活したいですね~
(下の人は、冬になるとバイクのアイドリングを夜中にするし、夜中に洗濯機回してるし・・・な人ですが)

sak********さん

2011/2/909:03:12

朝は8時から

夜はせいぜい20時~21時までくらいが一般常識では?