ここから本文です

全盲の人の原因は?

sel2o82tさん

2011/2/920:24:43

全盲の人の原因は?

先天性の人が多いの?

それとも病気でなるのですか?

先天性、後天性、どういう割合ですか?

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyoi_obasanさん

2011/2/1000:26:27

最近は栄養状態が良い・医学が進んだ等があり先天盲の人は少なくなりつつ有るようです。

中途失明の原因として
・網膜の病気
・糖尿病
・事故など(交通事故含む) が多いようです。

夫は交通事故で失明しました。
生活訓練所で同じ部屋だった人も交通事故だったそうです。

割合は分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/920:32:31

全盲の人は主に先天性が多いかと思います。
全盲ではなく片目の失明ですと
緑内障などで失明はあり得ます。(いわゆる病気です。
先天性の方が後天性より割合は高いと思います。