今度ラバーを変えたいと思います。 使いやすくて回転のかかりやすいラバーを探しています。何かいいラバーはないでしょうか。 厚さなども教えてください。

今度ラバーを変えたいと思います。 使いやすくて回転のかかりやすいラバーを探しています。何かいいラバーはないでしょうか。 厚さなども教えてください。 今自分は、ラケット=レジューム(バタフライ) F面=レナノス・ソフト(トクアツ) B面=レナノス・ハード(トクアツ)を使っていたんですが、トクアツはコントロールがしにくく、回転もかけにくかったです。 なので回転もかけやすく、使いやすいラバーを紹介してください。自分としては厚か中厚が使いたいです。 ただ、テナジーなどの高価なラバーは無理です。 候補としては、F面=XIONのヴェガプロ ヤサカのラクザ7ソフト アポロ キョウヒョウNEO2など B面=ヴェガエリート スレイバーEL(FX) ビヨーン(TSP) などです。ただ、ハイテンションは僕には使いこなせないかな・・・と思っております。 それらのことをふまえて、紹介してください。 よろしくお願いします。

卓球268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フォア面、ヴェガプロ(アジア)、ラクザ7ソフト バック面、ヴェガエリート、ヴェガヨーロッパ 僕の好みですが、 ヴェガシリーズなら、この辺でどうですかね。 中国ラバーは、重いそうなので、パワーを求めるなら、ありだと思いますよ。

その他の回答(2件)

0

VEGAシリーズはいいと思います。 でも、回転だけなら中国製でもいいですが・・・。