ここから本文です

ヤフーショッピングでお買い物したショップなんですが、

kab********さん

2011/2/922:10:42

ヤフーショッピングでお買い物したショップなんですが、

1日に10件近くメールが来るんです。
1度娘に洋服を購入したお店で、年齢的に私には興味の無いお店なので
配信停止の手続きをしたのですが、停止される様子はありません。
それどころか、手続きをした日から、迷惑メールが数十件入るようになってしまいました。
しかもお店のショップメールはまだ入ってきます。

配信停止の手続きはちゃんとされないんですかね?
アドレスはどこかにもれてるんでしょうか?

停止の仕方分かる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/2/1013:59:07

配信停止から何日くらいたたれたのでしょうか?

配信停止をして6日以上経過されているのであれば手続きが正常に終了していないと思います。

ニュースレター配信停止をクリックしたアドレスを入力→停止手続きのメール受信→URLクリック→停止を選択になりますがアドレス入力をしただけで停止手続きが終わったと勘違いされる方もいます。

もしくはニュースレターへそのまま「配信停止希望」と入力して返信すればショップが手続きするのではないでしょうか。

迷惑メールは・・・ショップとの関係はよくわかりません・・・・。
懸賞サイトなどから応募した場合とかは増えたりしましたが。。。。。。

質問した人からのコメント

2011/2/10 22:00:37

降参 去年辺りから3度程停止の手続きやってるんですがね...迷惑メールが来たのは最後の今回だけだと思います。懸賞も応募してないんですよねー。根気よく送ってみてまだ届くようならショップに直でメールしてみます、ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる