ここから本文です

好きなひとができない… 女子高生です 私は高校入ってから好きな人などがまったく...

feb********さん

2011/2/922:22:45

好きなひとができない…
女子高生です
私は高校入ってから好きな人などがまったくできなくなってしまいました
中学生のときは、好きな人がいない時期なんてなかったし、好きな人がいないって言ってる友達の気持ちも全くわからないくらい青春?恋愛してました
でも、高校入ってから、180度考え方が変わっちゃって…
どうせ今付き合っても、結婚しないんだから、どうせ別れるんだから、意味ないじゃんと思ってしまいます
周りが付き合ってるのとかを見てると、いいなあとかうらやましいなあとか思う反面、いつか別れるのに、今そんなべたべたして立ち直れんの?とか思ってしまいます…
私自身、タイムマシンで未来にいって将来結婚する人をみて、現在に戻ってその人に出会ったときだけ本気で恋愛したいなとか馬鹿なこと考えてます…
とにかく、今付き合っても、今誰かを好きになっても、意味がない、無駄だ、と思ってしまいます
あの人いい!とか思っても、頭のなかで勝手に将来を想像しちゃって、どうせこの人と結婚はできないな、と恋におちれません…
中学生のときの私が本当に別人で、なんか可愛かったなとさえ思えます
母は、いろんな経験ができたり、自分の知らない分野に触れられたり、男の人の見る目を養えるとかいうんですが、どうしても、恋愛と結婚を結びつけちゃって…
とりあえず今は勉強と部活に力をいれ、女の子とのお話を楽しみながら自分磨きしてる状態です
こんな私にアドバイス、良かったらお願いします
長くなってすみません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnm********さん

2011/2/922:46:33

勉強と部活に力をいれ・・・自分磨き・・
とても素晴らしいじゃないですか。
アドバイスというより応援したい気持ちになります。
人間の考えなんて時々ですぐ変わるので気にする必要はないと思います。
今のその気持ちを大切に。

質問した人からのコメント

2011/2/16 09:10:56

皆さん本当にありがとうございます
気持ちが楽になりました
すごくすごく迷いましたがこの方をBAにさせて頂きます
3人のお話全てがためになったのですが、pnm407さんの、人間の考えなんてすぐに変わるので気にする必要ないという言葉に安心できました
私も好きな人ができたことがないわけではないので、一時的なものと思ってもう少し、焦らず気楽になります
皆さん本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1317:11:54

べつに何もしないのは
簡単なことです。

でも、行動を起こさないで後悔
するより行動を起こしてから後悔
する方が俺は100倍マシだと
思いますよ。

yor********さん

2011/2/922:36:27

26歳の既婚者である私は思います。なんてもったいないと!
周りには高校から付き合い結婚した友達もいるし、私自身高校生の時の恋愛があるから、男の人をみる目が変わりました。
カッコイイのが羨ましがられるのは学生時代、今はイクメンで家庭的な旦那を羨ましく思います。
若いんだから、ふられて絶望感を味わっても、男はいくらでもいます。私くらいの歳になって、彼探しをするのは、結構難しいですよ!
そうならないためにも、いろんな経験をして、いい男をゲットしてください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる