ここから本文です

ものもらい、結膜炎の治療に眼・耳科用リンデロンA軟膏は一般的な処置でしょうか?

tor********さん

2011/2/1000:56:10

ものもらい、結膜炎の治療に眼・耳科用リンデロンA軟膏は一般的な処置でしょうか?

5歳の子供の目にものもらいが出来ました。
治療として眼・耳科用リンデロンA軟膏が出ましたが4日塗ったところで結膜炎になり、さらに3日この薬を塗るようにいわれました。
眼科医の指示なので大丈夫とは思いますが、小児の眼にステロイドを塗ることに少し抵抗を感じています。
(ものもらいには目薬は効かないから眼軟膏をだすといわれました)

添付文書では数日の投与は大きな副作用はないと書かれていますが、1週間程度の投与でも問題ないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,319
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drk********さん

2011/2/1000:59:45

ものもらいや結膜炎なら抗生剤入りの点眼薬がいいんじゃないですかね? クラビット点眼薬とかが普通じゃないの???

質問した人からのコメント

2011/2/11 15:15:12

降参 そうですよね・・・
別の病院にいってみようと思います。
ありがとうございました。

「子供 ものもらい 小児科」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる