ここから本文です

車のエンジン音で車種やメーカーが分かる方いますか? 私は小さいころから、車...

hak********さん

2011/2/1001:09:17

車のエンジン音で車種やメーカーが分かる方いますか?

私は小さいころから、車のエンジン音だけで自分ちの車かどうか聞き分け? ができて、「なんでわかるんだろー」と疑問に思っていました(笑)
(因みに全く車には興味はありません。)

家の車と同じ車種(オデッセイ)の中からでもわかります。(ちょっと音が違うんです(笑)
あと、ホンダの車も音だけでわかります。(こっちは車種まではわかりません)他のメーカーはさっぱりです(笑)


同じ車種でもエンジン音って違うんですか?

長年の疑問だったので質問させていただきました。

閲覧数:
903
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs1********さん

2011/2/1001:15:31

私もある程度わかりますよ。同じ車種でもグレードによりエンジンが違う場合がありますので、当然音が異なる場合があります。また、同じメーカーですと車種が違ってもエンジンが同じ場合も多いですので、音だけで車種まで判別することは難しいケースもあります。

質問した人からのコメント

2011/2/11 17:27:43

降参 なるほど!詳しい説明までありがとうございます!疑問点が解けてすっきりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2011/2/1001:11:20

昔のってた車と同じ車種が後ろから近づいてきてもわかることがよくあります。