ここから本文です

産後ダイエットについて!現在産後7ヶ月です。身長157cm、妊娠前は体重45kg。妊娠...

kot********さん

2011/2/1009:21:20

産後ダイエットについて!現在産後7ヶ月です。身長157cm、妊娠前は体重45kg。妊娠中は体重は10kgほど増加で、産後50kg。今も50kgのままです。 混合で育ててきましたが、母乳の出がいまいちで、今は完ミで、離乳食も始めています。実家でだらだらして間食もして3食におかわりもしてました。運動も全くしてませんでした。これじゃいかん!と思って、ダイエットを決意して、今は3食控えめ、おかわりも間食もなし、毎日3キロ歩いてます。まだ、ダイエット開始して10日ほどですが、体重計の針は動きません。ちなみに生理はまだ開始してません。ダイエット前より、控えめな3食の食事をし、3キロ歩いたら効果は現れるでしょうか?やはり夕飯とか抜いたり置き換えにした方がよいでしょうか?もしくは3キロでは短い?ウォーキングではなくジョギングにしたほうが良い?もともとベスト体重は43kgなので、7kg痩せたいんですが。6月まで残り3ヶ月半。効果的なダイエットを教えて下さい。また、生理がきたら痩せやすいですか?痩せにくいですか?

補足産後半年が痩せやすいと聞きます、半年すぎてますが、このまま運動を続けていけば、あと3ヶ月半で7kg痩せますでしょうか。6月が仕事復帰になるので、それまでに痩せたいです。1ヶ月2kgのペースで痩せていけばリバウンドもしないかなぁと思ってはいるんですが。体重計が変わらないので、焦ります。たまに職場にいくと、みんなに太った誰かわからなかったとか言われてしまうので、助言お願い致します。

閲覧数:
12,886
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/2/1011:46:27

身長体重ともに、わたしの産前産後に似てます。

わたしは母乳だったため食べてもすぐに
痩せて戻りました。

生理が来たら、体が
もとに戻っていくのではないかとは、思いますが、産後は体がまだ通常な状態ではなく、子育ても大変なので、無理せず地道に頑張って下さい。

また仕事復帰したりしたら、痩せますね。

わたしは産後一年で復帰しました。子育てと仕事の両立で大変で自然と痩せました。

大変だけど
頑張りましょうね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「産後ダイエット方法 7ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/2/1721:29:14

参考までに私の話を・・・。

私は上の子の時、産後10ヶ月くらいで体重が戻ってなかったので、友達にヨガを習い、少しだけ食事を減らして2ヶ月で3キロ落としました。
まだ妊娠前には程遠い体重でしたが、仕事に戻ると痩せるかな、と思っていました。
(ちなみに妊娠前は157センチ、43キロでした。成人型T細胞白血病ウイルスキャリアのため完ミで、生理は1カ月半できました。)
1年で職場復帰したのですが、育児休暇に理解のないおばちゃん達からの強い風当たりや、育児・家事・仕事の忙しさでストレスを感じ、あれよあれよと4キロ太ってしまいました・・・。
この時初めて自分はストレスで太るタイプなんだとわかりました・・・。

ヨガは、いいと思いますよ。
普段動かさないところも動かしますから。
ただ、お仕事に戻ると本当に時間が無くなりますから、続けられなかったんですよね。

いま、第2子出産後7ヶ月です。
やはり、50キロあたりで停滞しています。
せめて45キロまでは戻したいんですが・・・。

お互い、がんばりましょう!

2011/2/1009:54:55

母乳を赤ちゃんに飲ませるのが一番聞きます。
あと、食事をただ単に減らすのってしんどいよね。
そんな時はお箸でご飯をすくう時、いつもより半分ぐらいにして
良く噛むように気をつけると、いつもより食事の量が少なくなります。
運動はつづけたほうが良いですよ。
間食は控えたほうが良いと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画