ここから本文です

サプリメントについて。 ストレスなどのメンタルな疲れに効くような、そんな便...

coc********さん

2011/2/1013:46:12

サプリメントについて。

ストレスなどのメンタルな疲れに効くような、そんな便利なお勧めのサプリメント もし知っている方がいれば、教えてください。

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2011/2/1015:11:32

ストレスからくるうつやイライラを和らげる目的でセントジョーンズワートというハーブの一種が使用されることがあります。
DHCとかのメーカーから出ていて、ドラッグストアーで普通に買えます。
ピルや気管支系の薬と飲み合わせが悪いので、医療機関にかかる時は、医師に申し出て下さい。

あとは食生活が不規則がちならカルシウム、マグネシウム、ビタミンB群、ビタミンC、アミノ酸(トリプトファン、フェニルアラニン等)も効果があると言われていますので、マルチサプリを摂るのもいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/10 22:18:58

降参 参考にさせていただきます。
早速 明日、試してみようかと思います。

いただいた温かな言葉との組み合わせで、効果倍増な予感がしてきました。
知恵袋って、いいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2011/2/1019:19:20

サプリ的な物が欲しくなる程、ストレスが溜まってるんですか?

知恵袋じゃ補えきれないんですね………



最近、メル友を作りました♪
まぁ、10年音信不通だった旧友と連絡を取り始めただけなんですけど(^^ゞ

些細でおバカなやり取りが凄く楽しいですよ♪

私のストレスがかなり軽減されてきました(o^∀^o)



私がサプリのようにお相手できればいいんですけどね(o>ω<o)

l48********さん

2011/2/1016:27:45

サプリメントが目的ではなく、疲れに効くものが欲しいのでしょう!サプリメントはその手段ですね。

気分をリラックスさせるお薬が良いでしょう。病院でずばりデパスでも処方して貰ったらどうですか?