ここから本文です

35年ローンで3000万円借りて家を購入しました。22年12月現在の借り入れ残高が2056...

雪だるまさん

2011/2/1014:38:35

35年ローンで3000万円借りて家を購入しました。22年12月現在の借り入れ残高が2056万あります。金利が2.457%です。家を売りたいと思っていますが返済額がゼロになるにはいくらで売れればよいでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/2/1112:11:54

2,140万円で売却することにした場合

不動産仲介手数料 (2,140万円×3%+6万円)×1.05=737,100円
全額返済元金 2,056万円
日割利息 2,056万円×2.475%×30日(最大で)÷365=41,824円
返済手数料 31,500円(銀行により違う)

必要額 21,370,424円となります。
あと、売買契約書に貼付する収入印紙代が必要です。

質問した人からのコメント

2011/2/14 10:34:23

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/2/1015:15:44

売るときは、仲介に入っていただく不動産会社にはらうものがあります。のでその残高にその分と新しい住居にかかる費用などを含めて赤字にならないように配慮して価格設定すべきですね。もし急いで販売しないとならない状態でしたら融資を受けた銀行や不動産会社にもアドバイスを受ける事もありますよね。