ここから本文です

銀行で引き出したお金をその場に忘れて置いてきてしまいました。 先週末のことで...

sta********さん

2011/2/1019:27:06

銀行で引き出したお金をその場に忘れて置いてきてしまいました。
先週末のことで、今のところ見つかっていません。

自分的には大金なので悲しくてかなり落ち込んでいます。
また、自分の間抜け加減に腹がたってしかたありません…
そして持ち去っていってしまった人にも…
もちろん自分が一番悪いんですけどね。

ただ、今までで私は貴重品を拾った場合、必ず警察に届けていました。
面倒ですが、それが持ち主にとって大切なもので、困っているだろうということが想像されたからです。

でもこのままでは正直次に素直にそんな気持ちになれるか…
ネガティブな感情に蝕まれている気がします。


皆さんは今までに大金を紛失したことがありますか?またそれはいくらくらいで、戻ってきましたか?
拾った方はいくら拾いましたか?拾ったものは届けましたか?

ちなみに今回は40万円の紛失です。
希望を持ちたい気持ちと、現実を見つめて受け入れたい気持ちがあります。
よろしくお願いします。

補足回答有難うございます。冗談って言いたい所ですが残念ながら事実です。
大型スーパー内のATMですがスーパーにも銀行にも警察にも届けられてませんでした。
銀行に防犯カメラをみたいとお願いしましたが、警察の介入が必要とのことで警察に届けましたが、事件性がないと見れないと言われ…
でも投げやりで紛失で届けたのですが、諦めずに明日盗難で再度届けたいと思います。
質問は質問で続行させてください。

閲覧数:
337
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめきちさん

2011/2/1019:34:20

ATMにはカメラが付いているので、置忘れがあっても私は怖くてネコババは出来ないです。
警察に相談して映像を確認してもらった方が良いでしょう。

財布ごと落としたことがありますが数千円でした。
それよりもカードの処理が面倒で・・・
届けたくなるほどの大金は拾ったことがありません。

質問した人からのコメント

2011/2/17 16:45:11

唯一質問に答えてくださったのでBAはこの方に。
皆様アドバイスをありがとうございました。
犯人が見つかっても現金が戻ってくるかは別の話らしく、また、逮捕もされないかも…というかんじですが、とりあえず捕まれば前科はつくらしいです。
今まで自分の信じてきた人としての正しいあり方を信じ続けるためにも、持ち去った人が捕まってくれることを願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2011/2/1019:38:34

銀行の窓口に事情を話して見ましたか?
防犯カメラで犯人は分るはずです。
40万円は大金ですが・・・。
冗談というオチとか???

jap********さん

2011/2/1019:37:48

警察には被害届け出してるの?

ほんとの話なら紛失などのレベルの話ではなく、窃盗事件ですよ。

ATMなどには必ず防犯カメラはついてはいますし、時間的なこともわかるはずだし、以外と早く捕まるんじゃないですかね。

たろうさん

2011/2/1019:37:47

私はコンビニでバイトをしています
私の働いているコンビニでもATMを取り扱っていますが
お金を忘れていくお客様が非常に多いです

その場合一時コンビニの金庫で保管しますが
ATMの会社に連絡して取りにきてもらう事になっています

銀行で引き出したという事なら銀行の方に聞いたら分かるんじゃないでしょうか?
もし銀行側がしらなくても防犯カメラに映っていると思います
他人のお金を持ち去った人が居るとすれば、明らかな泥棒です
警察に被害届けをだしても問題ないのでは?

hir********さん

2011/2/1019:34:53

防犯カメラがあったら見せてもらいましょう