ここから本文です

マイクロソフト関連のものがダウンロードできない

アバター

ID非公開さん

2011/2/1100:13:22

マイクロソフト関連のものがダウンロードできない

マイクロソフト経由でダウンロードするもの(ダウンロード センターなどから)が

ダウンロードページに飛ぶと

「このプログラムではこの Web ページを表示できません」

とでてダウンロードできません。これはIEやほかのブラウザで試してもこの

表示になりました。またWindows Updateで更新のプログラムをインストール

しようとしてもこれもダウンロードできずエラー(コード:8024402C)で終了します。

OSのライセンスは認証されていますしいつからこの状況になったかは

最近気づいたので分かりません。解決方法はあるでしょうか?

環境は Vista HP 32bit です。

補足補足です

色々試してみたのですが、どうやらルーターから繋ぐとこの症状になるようです。

モデムから直接繋いだ場合はダウンロードできました。そこでルーターをリセット

したりネットに再接続などをしたのですが改善されませんでした。これはルーター

が故障しているということなのでしょうか?今までルータの設定はポートしかいじ

ってないのですが何が原因ですか?

ルータはBUFFALOのWHR-G54Sです。

閲覧数:
2,804
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

編集あり2011/2/1209:06:32

こちらは参考にはならないでしょうか?
http://www.st.ryukoku.ac.jp/security/windows/wu/

>ルータの設定はポートしかいじってないのですが

”いじった”詳細はわからないので、
断定は出来ませんが、
そのへんに原因がある可能性は
充分ありますよね。

たとえば必要なポートがふさがっている場合とか。

このあたり参考になるかもしれませんよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424788959

私自信は面倒なこと嫌いなので、
とりあえずルーターの初期化してしまうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/13 15:14:29

降参 Vistaから7にアップグレードして解決しました。みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/2/1100:33:10

私も先ほどから調べたいことがあってマイクロソフトのHPに行っているのですが、その度「応答なし」になって困っています。

もしかして、向こうの方の不具合とか?