ここから本文です

ONKYOのCHR-185Xについて

wak********さん

2011/2/1107:29:15

ONKYOのCHR-185Xについて

質問があります

もう10年近く前のモデルのはずですが、半年前位からCDトレイが開かなくなってしまい、
現在は放置状態です・・・
中にはまだ3枚CDがはいっており、それを取り出したいのは勿論ですが、
できれば修理できるのであれば、まだ使いたいと思っています。
そこで、
10年前程の製品を修理できるのか、どの位の費用が想定されるか教えて頂きたいです。
また、できない場合、自分で中に入っているCDだけでも取り出せるのかも教えてください!
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2011/2/1111:45:14

チェンジャータイプですね。
分解して取り出すしかあれません。その機種はトレイ開閉やそれぞれのトレイ入れ替えなどすべてに長さの異なるゴムベルトを組み合わせで使っていますので恐らくその劣化からすべっているように思います。しかもけっこう複雑なつくりです。
分解したことがない方なら壊すことを覚悟で①ボディをはずす②正面パネルをはずず(ボリュームはまっすぐ後ろに引くと外れます)③内部の基盤をはずずというように分解していきます。プラスのドライバーがあればできます。
ゴムベルトをすべて交換すれば復活すると思われますが、スキルがまつたくない方にはチェンジャータイプはそうとう荷が思います。

修理をオンキョーで受け付けたとして読み取りには問題がない場合、1万程度は最低かかると思われます。読み取りピックアップを交換すると1.3万~でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ary********さん

2011/2/1107:38:03

なぜONKYOに問い合わせないのですか?親切に教えてくれると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる