ここから本文です

日本は何故北方領土問題ロシアにナメられてるんでしょうか? ずいぶん前に日露...

John Doeさん

2011/2/1108:00:43

日本は何故北方領土問題ロシアにナメられてるんでしょうか?
ずいぶん前に日露戦争があって日本はロシアに勝ってるわけだから領土うんぬんでロシアと揉める必要はないの ではないですか?
これもだらしがない日本、ダメ菅の影響ですか?

閲覧数:
308
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2011/2/1204:17:43

ロシア人は領土拡大のプロです。あの広大な領土を見れば、理解に難くないと思います。彼らはあらゆる手段により目的達成を図っています。脅迫・詐欺・横取りなどです。このようなプロを相手にしては普通の国では十分対抗できないのです。菅さんなどロシアにかなう相手ではありません。

日本政府としては打つ手はないのでしょうが、無能ではない日本人としては個人的に可能な範囲でロシア製品、ロシアサービス(旅行など)の不買などを実施するべきなのではないでしょうか。軍事的な戦争が不可能な今の日本としては、経済戦争を仕掛けるしかないのじゃないでしょうか。これなら今すぐにでもできます。つまり、現代版日露戦争、第二次日露戦争、日露経済戦争です。良識ある民間日本人が団結すれば、可能なのではないでしょうか。経済的な不利益を受け、北方四島はじめ千島列島・樺太など北東アジアでやっていけなくなったロシア人は、そこで生活していく糧を失い、やがて人口は減り、撤退して、自然と領土問題は解決するのではないでしょうか。武力行使が不可能なら兵糧攻めをするしかありません。何十年いやそれ以上かかるかもしれません。ですが、気長な日本人にはそれが可能です。
ロシア人の北東アジアなどからの撤退の日が来るまで、日本人は日本の富や技術をロシア人に決して渡してはなりません。歴史的に見てロシア人は日本の富を奪うために、遠く離れたモスクワから千島列島や樺太を南下してきました。やつらの目的を日本人自らが見事に粉砕するならば、彼らが日本にやってくる意味などまったくなくなってしまうのです。日本人が、ロシア人の望むことをしなければ、彼らはそこにいる理由がなくなってしまうのです。

これから、世界史上最長の日露戦が続いていくのでしょう。

日本人はカニ・たらこ・イクラ・ウニなどロシア産のものを買うのをやめるべきなのでしょう。これらを買うということは日本人に嫌がらせをするロシア人に加担したことになるのですから。日本産と表示されたものでもロシアの海(オホーツク海など)で取れたものかもしれません。こういうものでもやはりお金がロシアに流れていることは確実です。また、普段何気なく食べているすしのネタも南樺太・北方四島などの周辺海域で獲れた”ロシア人が称するロシア産”である可能性があります。日本人は嫌がらせばかりするロシア人に対抗するため、北の海で取れた魚介類を食するのを控えるべきなのかもしれません。アラスカ産などはアメリカなのでおそらく大丈夫なのでしょうが。
魚介類に限らず、あらゆるロシア産のものは買うべきではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

編集あり2011/2/1113:04:32

国益に関する事案はどこかの政党のような綺麗ごと(子供のままごと)では駄目!、

日本もそろそろ持つべき物を持つようなニュアンスで行動しないと駄目かもねー、

今後子供たちの時代になるにつれ日本国は蚊帳の外で、
隣国と同等の席には着けんと思うよ・・・、

綺麗ごとで日本人の好きな?(まあ、まあ・・・)と隣国に言ったって相手に通用しない事必至。

hey********さん

2011/2/1108:53:49

日露戦争で勝ったのはまぐれですよ。

dom********さん

2011/2/1108:41:38

確かに菅政権の外交も問題はありますが、この問題に関しては自民党政権時代からのつけでしょう。

suk********さん

2011/2/1108:30:29

色々あるだろうけど、露中韓ははるか以前から何かしら企んでいたのは確かでしょう。

それが一昨年の九月頃から〝何かとことをし易くなった〟のだから決壊の勢い・・・。

それに加えて旧社会党やらの残党連中あたりがやりたい放題の勝手次第、そのような(裏の内閣に等しい権力と言えようか)ものを制限するわけでもなく暗黙の了解、首相なのだからすべての権限を行使すべきなのに議論の場ではカンニングペーパー読みながら何かの〝代弁者〟状態。更に悪いことにマスコミは現政府与党の実態や我が国の危急を報道するどころか、相撲がどうの火山がどうの、小沢がどうの・・・いわば国家国民の存亡に関わることから一切〝目隠し〟してしまったのだ。

日本の政府与党そのものが露中韓の手先と化した、過言ではあるまい。

ずいぶん前に日露戦争があって→現実はね、今は今昔は昔なんですよ。

dai********さん

2011/2/1108:13:41

日露戦争の後に、第二次世界大戦で日本がボロ負けしたことをお忘れではないでしょうか?
当時のロシアはソ連だったわけですが、日本と不可侵条約を結んでいたにも関わらず、日本の敗戦がほぼ確定した終戦直前に、突如ソ連軍が日本の支配領域(北方領土を含む)を襲ってきました。
菅政権を養護するつもりはありませんが、北方領土問題は自民党政権時代から全く進展はありませんでした。小泉政権でもどうすることもできていなかった。
北方領土取り戻したければ、もう一度ロシアと戦争するしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる