ここから本文です

自作PCを作ろうと思っています。

jdn********さん

2011/2/1118:05:42

自作PCを作ろうと思っています。

CPU
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=10&sbr=...
MB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=...
ドライブ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=...
ケース
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=...
HDD
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=...
有線マウス、キーボード
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=98&sbr=...
無縁マウス、キーボード
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=98&sbr=...
FDD、カードリーダー
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=63&sbr=...
メモリ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=...
スピーカー
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=97&sbr=...

マウス、キーボードに関してはどちらかを選ぶ予定です。
これで組むことはできるでしょうか。それとケースに内臓されている電源で足りますか?

補足あの、ケース付属の電源って最初から取り付けられてるのですか?また、取り外せますか?できたらおすすめの7000円以内のケース(ミドル)と電源を教えてください。(ドスパラの商品で)

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanata_1121さん

2011/2/1218:36:29

こんばんは

ちょっとアンバランスな構成ですね。
微妙なところがチョロチョロ…

電源は外せますんで、ご安心を。

CPU
これは間違いないです。
なかなかいいと思います。

MB
これは悲しいです。SBが710とは…
M-ATXはやめた方がいいですよ。拡張性がないですから…
高いですが、初心者向けでいいと思います。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=...

ドライブ
これでもいいです。
特にこだわりがないのでしたら、こちらでも十分です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=...

ケース
500w付属のケースですか…
正直メインで使うPCでしたら、付属の電源は好ましくないです。
出力も12V17Aですから、安心できません。
ケースはこれがおすすめです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=...

電源
一応載せておきます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=...

HDD
大丈夫です。

キーボード、マウスは回答しません。

カードリーダー
リーダーはアマゾンでかちゃっていいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%...

メモリー
ドスパラさんは無料で相性保証が付くんでね。
今は在庫がないみたいですが、あと数日で入荷するでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=...

スピーカー
こちらでも悪くないです。
使っているのでよくわかります。
こちらも在庫がないみたいですが…
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=4&br=125&sbr...


どうでしょうか?
ドスパラさんで一気に買うとはさすがです。
少々お節介ですが、参考程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/2/1118:11:46

ん~
電源は別にしたほうがいいんじゃないですかね~
一応今のままでも普通に足りるのですが、せっかく自作するのですから拡張性を考えて、ということですが

それ以外は大体いいと思います

狙撃手さん

編集あり2011/2/1118:31:58

大抵のものなら電源は外せるはずです。
ケースと電源で7000円なんて無理です。
電源だけでこの程度の価格が最低限です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=...

------------------

A1.
組めるとは思うけど?規格的には問題は無いです。

A2.
ケース付属の安物電源なんてグリコのおまけと同じ。
とりあえずはどうにかなるでしょうが、
長い目で見ればお勧めしません。