ここから本文です

アメスタともう一本メタル系!!

xxf********さん

2011/2/1122:36:33

アメスタともう一本メタル系!!

現在fenderのアメスタを使用しており、メタル系のために併用する一本を探しています。

PRSに憧れているのですが手が出ず、最近はj-customが気になってます。

20万円程度までで、おすすめのギターを教えてください!!
アメスタとのコンビ的にはやはりホロウボディの方がいいでしょうか。

ガチガチハードな音ではなく、なめらかさというか美しさというかも兼ね備えたギターが理想です。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fae********さん

2011/2/1123:04:18

j-customが好みなら、それがいいと思いますよ。
20万円程で、よく出来ていてメタル系に使える。

「ホロウボディ」が具体的にどのモデルを指しているのか知らないけど、fホールの開いてるようなものだとメタルは出来ませんよ。

>なめらかさというか美しさというかも兼ね備えたギターが理想
ということだと、PRSもいいけど、アメスタでもアンプとエフェクターで作れそうな気がします。

PRSは、たまに極上中古らしきものが楽器店やヤフオクに出てくることがあります。
急ぎではなかったら待っていてもいいかもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2011/2/1200:26:45

J-Customも新品で買えば25万ぐらいしますので、PRSの程度の良い中古が
買えてしまいますね。
ただ、ことメタル系となると、PRSよりはIbanezの方が合うでしょう。

IbanezでもPrestigeクラスはメタルにドンピシャですが、J-Customともなると
生鳴りも深くてメタル以外にも色々使えますよ。
もちろん見た目は、例のTree of Lifeインレイも合わせてGoodですし、
何より日本製の作りの良さは並の海外製ギターには無いものです。

ちなみに写真の7弦J-Cusotmは、勢いで買ってしまったものの
案の定使いこなしに苦労しているギターです。(^_^;)

J-Customも新品で買えば25万ぐらいしますので、PRSの程度の良い中古が
買えてしまいますね。...