ここから本文です

果物(レモンとか)に銅板や亜鉛板を刺すと電気が流れますが、果物の中で最も電気...

kin********さん

2011/2/1212:57:10

果物(レモンとか)に銅板や亜鉛板を刺すと電気が流れますが、果物の中で最も電気が多く流れる果物はなんですか?

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhe********さん

2011/2/1214:10:41

みかんだよ。

みかん電池、6直列にすると豆電球くらい点灯するよ。

計算上、
400直列を組×20組並列=8000個みかんで、
100V,20Aに成るよ。

誰かやってみない?

質問した人からのコメント

2011/2/18 19:33:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aua********さん

2011/2/1213:13:42

アセロラじゃない?酸がめちゃくちゃ強そうだし、、