ここから本文です

俳優の香川照之って ボクシングの解説メチャメチャ上手くないですか?

ex_********さん

2011/2/1213:00:08

俳優の香川照之って
ボクシングの解説メチャメチャ上手くないですか?

昨日の井岡一翔の試合を観ていて感じました。

喋りがスムーズなのは俳優だから当然としても
肝心のボクシングの解説内容も
鬼塚勝也と佐藤修の元世界チャンピオンの本職コンビより
はるかに的を射ていて解りやすかったです。

TBSの飼い犬の鬼塚と佐藤が使えないだけですか?
亀田の八百長にウンザリして飼い主のTBSに噛み付き
干されてしまった畑山隆則は、香川ほどじゃないけど
鬼塚や佐藤よりは全然上手かったと記憶してます。

補足ボクシングに限らず
ゲスト解説にくる芸能人って
ファンと紹介されておきながら
酷いのが来ることが多いけど
(サッカーのSMAPキムタク、香取など)
香川照之の場合は正真正銘
本物のファンなのですね。

お二人ともありがとうございました。
どちらもベストアンサーとして申し分なく
どちらか選べないので
やむをえず投票にさせていただきます。

閲覧数:
6,796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/2/1213:17:27

香川さんって筋金入りのボクシングファンで、以前は専門誌(ボクシングマガジン)でもコラムを執筆していたくらいです。
そんじゃそこらのミーハーファンとは訳が違います。
質問者様のおっしゃる通り、元世界王者の解説よりもよっぽど解りやすかったです。

試合を中立に見れることができる彼には、これからもTBSで解説を続けて欲しいぐらいです。
TBSには今回をきっかけに亀田家とも距離を置いて正当な中継をしてくれることを望みます(まぁ無理でしょうが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2011/2/1213:07:03

上手いです。ボクシングの知識はめちゃくちゃすごいし、解説も的確です。中学生の時からボクシングファンで後楽園にも通っていたそうです。ボクシングマガジンにもコラムを連載していた時期がありました。鬼塚、佐藤修、のコンビは相変わらずでしたね。最初からあのコンビには期待もしていませんが。